※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

子供と旦那と3人で1LDKに住んでいます。同じような方はどのくらいの間取りに住んでいますか?狭いと感じており、次の引越しでは2人目を考えてどのくらいの間取りがいいか、何階がオススメか、物件の選び方について教えてください。旦那の仕事都合で賃貸です。

今旦那と私、三ヶ月になる子供と3人暮らしの
1LDKの賃貸に住んでます✨

皆さんのご家族で同じような方、どのくらいの間取りに住まれてますか?😁

まだ子供ひとりですが、狭いように感じますので
引越しを考えてます😭💦

次に引っ越すなら2人目を考えてどのくらいの間取りにしたらいいか、何階がオススメか、物件はこんな所を見た方が良いかなど教えてください😭
ちなみに旦那の仕事都合で賃貸です💦

コメント

歯が生えてきたよ

うちは、2LDKにすんでます!

• haru

haru

ありがとうございます✨お金の関係で2LDKが理想なのかなと思ってます✨

• 8月24日
ととろ。

2DKですが、引っ越したいですー😭

和室あり
3LDK
収納たくさん
1階
南向きベランダ
喚起がしやすい
広いベランダ、もしくは庭
(プールもできる✨)
キッチンはクローズ
(ゲートをして入ってこないように)
コンロは三口
お風呂追い炊き

こんなところを探してますが、なかなかないです(笑)

• haru

haru

わぁ!最高ですね✨
    でもなかなか理想の物件てないですよね😭💦
    和室ってやっぱり必要なんでしょうか?😭

• 8月24日
  • ととろ。

ととろ。

あと立地なら、支援センター、スーパー、病院は近くに欲しいですね💦

うちは今子供と2人布団で寝てて、今後もそうなると思うので和室が欲しいです😭
    あと、やっぱり畳が恋しいので(笑)

• 8月24日
  • haru

haru

そうですね!今までは夫婦の仕事事情で物件選んでましたが、今後は子供の学校、病院て重要になりますね😵

私も今ベッドを大きいのを買うか布団で寝るか迷ってます(笑)

• 8月24日
hayu327

初めまして❤︎

うちも1LDKに住んでいます。

結婚する時、旦那が駅近じゃなきゃダメと、駅近で目の前にスーパーのある新築物件を選びました。

キッチンなどは、システムキッチンで、お風呂や洗面所も一軒家のような作りで当時は気に入りましたが、リビングダイニングと寝室がガラスの引き戸での仕切りなので、夜寝るときはテレビの音がうるさくて、気になることが多々あります(>_<)

今は模様変えをして、子供が2人になっても目が届くようにしたので、何とかまだやっていけそうな感じです。

子供がいると買い物も大変なので、近くにスーパーがあるのは、すごく便利だなと思います(^^)

あとは、寝室がガラス戸ではなく、きちんと戸で仕切られてる方が寝る時は静かでいいなぁと思いました(^^)

長々とすみません(>_<)

• haru

haru

私も今お互いの仕事都合で駅前に住んでます💦二人暮らしなら全く問題ないんですが、ファミリー向けじゃないので色々大変なことが多いです😌

部屋の作りも重要ですね💦💦

• 8月24日
りんこ

うちは2LDKです😊

家賃補助があったので大きめにしましたが、意外と余裕持って住めて助かってます✨

転勤でたら補助が無くなるので、今より狭い家になりそうです😭

• haru

haru

私も2LDKくらいかと思ってるんですが、子供2人なら3LDKくらい必要なのかなと思ってます😭💦💦

• 8月24日
ばん

物が多いので3LDK!二階です!一階が良かったのですがなかなかなくて二階になりました。2歳と2ヶ月二人を育ててますが、一階がやはり良かったです😩荷物や子どもを連れるのが大変ですし、一階だとちょっと気分転換に外にも出やすいと思います。
歩きだしたばかりの子どもを持つ友人は二階に住んでて、一階の人からうるさい!という内容の手紙をもらって引っ越しました。私のアパートは大丈夫ですが、そういうこともあるみたいですよ(;o;)

• haru

haru

ありがとうございます😭
    1階なら防犯上心配になりませんか?荷物などはやっぱり1階の方が楽ですよね💦旦那がどうしても、夏場は蚊が出るやらゴキブリ出やすいやらで1階を拒否します(笑)

• 8月24日

賃貸不動産営業してました😄
参考になれば嬉しいです👏🏻✨

賃貸なら2年毎の更新料とかも考えて
長く住まないと思うので、
2LDKが良いと思いますよ(*'ω'*)
定住するのなら別ですが。

その先また引っ越すときに3LDKを
検討していただくと次の物件を
決めやすくなります( ^∀^)
最初に広くしてしまうと、
荷物が増えすぎちゃうと思うので💦

階数は、1階だと自分たちの
生活音が気にならなくなりますが
防犯面が少し心配になります。
2階だと、防犯面が安心ですが
子供の生活音が下に伝わるので
色々気をつかわれるかと思います。

優先したい方で良いと思いますよ😄
条件は都市ガスが必須だと思います✨
子供が増えるとガス代かなり
変わってきますから(*'ω'*)!

うちは産後、1LDKから2LDKに
引っ越しました(*´∀`)
長々とコメントすみません😣💦

• haru

haru

貴重なご意見ありがとうございます🙇
    そうですね!3LDKだと予算オーバーになりますし転勤の可能性があるので定住しませんし2LDKで充分ですね✨

1階2階は旦那希望で2階になりそうです😭💦(笑)ガス代気にしたことなかったです😵
    畳の部屋っていりますかね?

• 8月24日

退会ユーザー

プロパンガスは地域によって
    値段が違うので高い時は都市ガスと
    1万以上の差額が出ると思いますよ😊
    そのぶん、プロパンガスの家は
    都市ガスの家より家賃を安くしてる
    時があったりします(*´∀`)♪

畳は好みだと思いますが、
    私は必要なかったです😊
    でもあると安心しますよね(*'ω'*)💕

• 8月24日
S

2LDKに住んでます🙆

• haru

haru

ありがとうございます✨
    1LDKはやっぱり狭いです💦

• 8月24日
あゆ

2LDK住んでます!
これから子供増えたらどうかなーと思いますがリビングダイニング15畳、7畳の部屋2つでかなり大きめな間取りなのでしばらく住む予定です!引っ越してもこれより狭くなるか広くてもかなり家賃跳ね上がるので家買うまでは今の賃貸にいるかなーって感じです!
車庫付きで車庫前が広場みたいになっててそこで洗車やプールしても大丈夫な環境なので環境もかなり良く引っ越さないことになりました!

• haru

haru

プールなど遊べる環境てこれからあったら子供が喜びますよね😭💦
    理想です( ˘ω˘ )

子供がおっきくなると今の家じゃ無理かと思ってやっぱり引越しを前向きに考えたいです😭

• 8月24日
arc

うちも上の子が2歳まで1LDK(14帖、6帖)に住んでいました。階段で3階なのもしんどくて^^;
段々物も増えてきて、その次は4階2LDK(14.6.6)、現在は7階2LDK(15.7.6)です⌄̈⃝

わたしならエレベーターは必須、リビングの隣に和室だと子供部屋にしやすい(お昼寝も楽)、キッチンは対面になっていた方が様子が見える、ベビーゲートつけてキッチンに入れなくした方が良い、収納は沢山あった方が良い(ウォークインクローゼットがあると良い)
周辺環境だと、公園、病院、スーパー、ドラッグストアが近いですかね♡

• haru

haru

ありがとうございます🙇✨
    お子様が2人でも2LDKで、充分ですか?😵💦
    エレベーター絶対いりますよね!
    なるほど✨和室ならお昼寝もしやすいんですね❣️
    家の中だけでなく周囲の環境も配慮します😊

• 8月24日
  • arc

arc

うちは転勤族、出張も多い旦那なので防犯面は心配していてオートロック、3階以上は絶対です。(虫が嫌なのもあります💧)
    2LDKでも今のところ4歳2歳なので大丈夫です⌄̈⃝
    収納が広いのもあるかもしれませんが^^;

でも次引っ越すなら3LDKにしたいとは思いますかね。

今のお家は和室がないんですが布団の収納に困っているので和室と押し入れがあると良かったと思います。

• 8月24日
  • haru

haru

旦那も転勤があるのと防犯で2階以上と言われます😵💦 皆様の意見で1階もいいと聞きますが今まで1階に住んだことがお互いありません😭

まだ子供1人なので2LDKくらいで充分ですかね😖
    和室の家が、最近少ないので迷います(。•́︿•̀。)

• 8月24日
  • arc

arc

鉄筋のマンションだと上下階からの音もそれほど気にならないとは思いますよ⌄̈⃝
    分譲賃貸なら更にしっかりした作りのマンションなので良いかもしれません😁

• 8月24日