※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

新生児から使えるベビーカーについて、おすすめのメーカーや種類を知りたいです。

ベビーカーについてですが、
新生児から使えるおすすめのベビーカーはありますか?

只今里帰り中ので、産後1ヶ月に
旦那さんとのお家に戻る予定です。

帰ってもまだ車を購入していない為、
チャイルドシートなどの購入は後々ですが、

車がないなら
ベビーカーはあった方がいい!!と周りからすごく言われてるのですが、
今切迫の為自宅安静中で、
ベビザらスや赤ちゃん用品お店に
聞きに行ったり見に行ったりができず、

たまごクラブや
たくさんの資料を見ても何が良くて
新生児から使えるものでこんなメリットデメリットが~等のことが分からなくて、、

旦那さんにもどこのメーカーの
どの種類を買うか伝えたいで、
是非アドバイスください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!!

コメント

ととろ。

おうちは階段ありますか?
ベビーカーはどこに片付けますか?

うちはメチャカルなんですが、自宅が3階の為軽さ重視にしました。
あと、夏生まれなのでカバーもリネン素材に💡
オート4キャスもとても動かしやすいですし、前後向き変えられるものがママも安心だと思います💡
あと、収納場所が狭いって場合は小さく折りたためるものもありますよね😊

• ちょん🦔

ちょん🦔

おうちが6階です、、(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)。

軽さ重視!!
    そうですよね、6階でしかも階段なので軽さも見ないと、、

調べてみます!

• 8月24日
ティガーさん♡♡

私も28週から37週まで切迫で入院したために、ギリギリまで入院準備できませんでした。
とりあえず、退院してから産まれるまでの間に(1週間ちょいでした💦)すぐに必要なもの買いに行きましたが
ベビーカーは、産まれてから里帰り中に、地元のほうのべビザラスで買いました✨

37週過ぎたら、多分ですが、安静は解除されるかと思いますし、それからでも、産まれてからでも遅くないかなと思います😊

ちなみに、アップリカのラクーナを購入しました。
2輪だけじゃなく、4輪とも動くので、曲がるときとか動きやすいです。

• ちょん🦔

ちょん🦔

そうだったんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    準備はしたのですが
    ベビーカーなど大きなお買い物をしてあげられてなくて、、
    旦那さんだけでは分からなくてどうしたらいいか困ってたので、私も旦那も焦っちゃいました😭。

お家に帰る日にそのまま連れて行ってベビザらスで買おうと思います!
    アップリカってよく聞くので、
    ティガーさんのアドバイスも参考にして色々見ようと思います!

• 8月24日
ひびき

私は生まれてから子どもを実際乗せながら選びましたよ!
1ヶ月検診までは外出することないし、焦っていま買わなくてもいいと思います。
出産後に落ち着いてますお店で選んだ方がいいと思います。

私はアカチャンホンポとアップリカのコラボの
ラクーナ ビッテを選びました。
軽い、畳んだ時に小さくなる、AB型、小回りがきく、夫婦ともに使いやすい、対面ができる
などで選びました。

• ちょん🦔

ちょん🦔

旦那も私も初めてのことなので、
    少し焦っちゃってました、、(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

1ヶ月検診を終えて帰った時に
    一緒に買いに行こうと思います!

コラボとかのアイテムもあるんですね!
    期間限定とかではないのですか?( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    すごく良さそうです!
    調べてみます!

• 8月24日
  • ひびき

ひびき

普通のアップリカのラクーナもありますが、
    コラボのやつはハンドルの角度を変えられるのでいいですよ🎵
    マタニティ期間にアカチャンホンポのカード作っておくと、ポイント10倍の券をもらえるから、ベビーカー買うときはそれ使いました!
    期間限定ってわけではないと思います。
    ウチの子はグズっててもベビーカー乗せるととっても機嫌よくなりますよ(o˘◡˘o)
    お子さんにあったベビーカーが見つかるといいですね⭐︎

• 8月24日
ムー

うちは産後にトイザらスに行って、実際に動かして決めました!
アップリカのラクーナ使ってます(^^)
決め手となったのは
・軽さ
・オート4キャス かな!
4輪動くやつじゃないと、ちょっとしたカーブでも動かしにくくかなり使いにくいです⤵️

• ちょん🦔

ちょん🦔

やっぱりそうした方がいいですよね😭!

産後1ヶ月検診を終えてから
    すぐ(事情があって)帰るのですが、
    連れ出しても大丈夫でしょうか、、?

やはり軽さ大事なんだと思いました😔!
    家が6階でエレベーターなくて、、
    実際持ってみたり色々しなきゃ分かんないですよね!

軽さと4輪!
    覚えておいてショップの方に相談します😭🙏🏻💗

• 8月24日
  • ムー

ムー

うちも1ヶ月すぎてから連れて行って買いました(^^)まだまだ暑いので、トイザらスは涼しいし体重も測れるし(ない店舗もあるかも💦)、お外の練習にはいいと思います💡
    うちも階段使うので(chuさんのように6階ではないですが💦)持ってみて運びやすさもみました!
    いいの見つかるといいですね😄

• 8月24日
みかっち

うちは階段がなく車での行動が多いのであまり軽さは重視せず、ハイシート、シングルタイヤ、小回り効くが良くてピジョンのプレミージュにしました。かなりオススメです!
ただ、大きいので生活環境に左右されるかもしれないですがピジョンはシングルタイヤなのでそれはかなりオススメですよ!!プレミージュ以外でシングルタイヤもあったのでぜひ見てみてください♪

• ちょん🦔

ちょん🦔

丁寧な説明ありがとうございます😭🙏🏻💗

シングルタイヤ!
    初めて聞きました😮
    調べてみてみます😊

• 8月24日
プペル

アップリカのラクーナを買いました( ^ω^ )
ちょっと畳むのが大きめだとは思いますがコントロールはいいですよ!
対面式にもなりますし、外向きもできるので便利です!

コンビのめちゃカルっていうベビーカーも最初は候補でした!
イオンとかでも安なる時があるのでよかったらチェックしてみてください( ̄^ ̄)ゞ

• ちょん🦔

ちょん🦔

アップリカのラクーナっていう意見が多くて凄く興味があります( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!!

ベビーカーって
    対面も外向きもできるんですね!
    すごいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤

コンビのめちゃカル ですか!
    それも調べてみてみます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

イオンも見た方がいいですね♪
    ありがとうございます😙

• 8月24日