※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
お金・保険

先天性でも入れる子供保険はありますか?奇形の告知範囲は③の半椎と④の副耳までですか?

子供保険について詳しい方、先天性でも入れる保険ってありますか?また何処まで告知すべきですか?
妊娠中に右胸心かもと大学病院に移院し出産しました。
35週早産でしたが正常分娩でした。今は生後1カ月 なんですが、奇形をいくつか持って産れました。
①前縦隔腫瘤→ 経過観察
②鎖肛→ 生後3日目で手術 只今ブジー中で経過観察
③肋骨14本、半椎
④副耳
この中で手術する可能性は③の半椎と④の副耳です。
この①〜④まで全て告知する必要がありますか?

コメント

mimama

産まれてから子どもの保険に入りましたが、その時にいろいろ子どもの病気とか聞かれました!私の娘ちゃんも福耳ありますが特にお医者様から問題ないと言われてたのでその事を伝えました。
いろいろ告知しないと入れなかったり、保険効かないことあるので全てお話されたほうがいいと思います。

• れお

れお

返信ありがとうございます😊
    三件保険会社に聞いたけど、全滅でした。もちろん全てお話した結果入れませんでした。
    中3までは無料とはいえ、この間上の子の風邪がうつり三ヶ月未満の為入院しました。子供にかからない分、親の食事代やら諸経費などにかかって、少しでも助かればと思って。しかも↑以外での入院だけに悔しくて…

• 8月24日
あい

すべて告知した方がいいです。なにかあった時にも告知義務違反に問われてもいけないので。

入れる保険はすくないかもしれません。はいれても、当該の疾病に関しては保険適用外になると思います。

しらみつぶしにあたるしかないかなと思います。(T_T)

• れお

れお

ありがとうございます😊
    そうですよね〜
    告知義務違反になると保険に入った意味がありませんもんね😉
    頑張って探します❣️

• 8月24日
マスみこ

保険会社で勤務してます。

告知はありのままを全てきちんと告知してください‼
他の方も言われてますが、告知義務違反になると契約解除になる上、全保険会社にその情報が伝わります
今後保険に加入する際に支障が出てきますので注意してください。

• れお

れお

保険会社にお勤めされてる方からきちんと教えて頂きありがとうございます。きちんと告知します!

• 8月25日