※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家族・旦那

私には、父親違いの弟が1人います。母親がバツ2で私と長男は同じ父親次…



私には、父親違いの弟が1人います。

母親がバツ2で私と長男は
同じ父親
次男は違う父親です。
既に次男の父親とも離婚しました。

次男の父親は私にとても冷たく
本当の子どもではないと言って
次男とは扱いも違く態度まで違いました

それは子どもには関係ないのも
わかってますがどうも次男のことが
昔から好きではありません。

結婚するまでは実家に居たので
誕生日やなんやかんやとプレゼント
したりしてましたが…
実家を離れたのでもうしなくていいですかね?


長男とは未だに仲良しで旦那とも
仲良くやってます


次男の態度はまだ中3ですが
とてもひどく…
【グレているとかではありません!】

女をバカにしてます。
父親もそうでした。
母や私を常に見下し発言です。

返事もあぁ?と言う感じです。
母にも私にもお前と呼びます

長男が怒ってその時は泣いても
次の日にはケロッとし
長男も呆れてます…。


年が10離れて居て今まで
母が苦労してるのを知ってるので
塾費用や学校関係のお金は
生活費以外で少し出してきました…

それを知っててもありがとうや
何もなく当たり前だと思ってます


そんな子に兄弟でも、もう何も
しまくありません。

今度誕生日ですがもう今後一切
しなくていいですよね。。


コメント

みなり

しなくていいと思います。いくら兄弟だからといって、とっていい態度と悪い態度があります。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    いい態度なんてもう何十年見てません…。

    ご飯は出てくる。
    お金は降ってくると
    思ってるのでしょう。。

    ほんとに、父親そっくり…

    • 8月24日
🤑

別にしなくていいとおもいますよ。
私も昔から弟とは不仲でプレゼントなんて1度もしたことありません。
お互い社会人になってからも連絡はもちろん、会うこともありません😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    連絡も取りたくないくらいです。

    ただ、家族ラインでは
    繋がってるので
    そこではしますが
    返事もしないのでいる意味です

    • 8月24日
なぎ

まだ中3だし、甘ったれてるんでしょう。
そのうち苦労を知りますから、その時に助けを求められても、何もしなくて良いんじゃないですか(^^;;
因果応報です。
もう放っておきましょう。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    甘ったれてるもいうか
    なんて言うか…( ˙-˙ ; )

    母も泣いてたりするのを見て
    鼻で笑うような子が
    わかる時がくるのですかね…

    • 8月24日
deleted user

する必要ありませんよ。
誕生日プレゼントは気持ちです。
お祝いしても喜ばない。
それどころか母親や姉兄にも粗悪な態度を取り続ける弟にお祝いするなら、お母様に使ってあげたほうがお金も喜びます。

お母様が苦労されているのは大変だと思いますが、だからと言って塾や学校の費用を出してあげる必要もないと思いますよ。
それは弟さんの実のお父様がなんとかするべきことです。
たとえ離婚したとしても親なのですから。

これからお子さんも生まれるのですから弟さんにしてきたことはすべてご自分のお子さんのために取っておいたほうがいいと思います。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    結婚を機に費用は、打ち切り
    にしてます!

    次男の父親はろくな人ではなく
    離婚する時も母親が数百万円
    渡しやっと離婚してくれた
    最低な男です。。

    これから、3人の子どもを
    1人で見る母親に数百万円も
    もらうクソ男は他にいませんよね。。

    養育費はたった2万です、
    2万になったのも
    塾費用として1万入れただけ。。

    • 8月24日
Mi

悪い遺伝子をそっくりそのまま受け継いだんでしょうね(´-ω-`)
何もしなくていいと思いますよ(*'ω'*)
絶対誕生日も当てにしてるだろうし、弟の教育費なんかも、たんたんさんが出すことはないです。
それは親の務めであり、兄や姉が出すのではなく、お母様や本当の父親が養育費として出すべきものですから(*'ω'*)
そのうちお兄様やたんたんさんだけでなく、たんたんさんのご主人のお金も当てにされそうですね(´°ω°`)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    母親1人ではとても大変なので
    少し渡してた程度ですよ!

    そんな大金は払えません!

    それも結婚を機に打ち切り
    にしてます!
    長男は私より何倍も稼いで
    同じように生活費を入れてます!

    • 8月24日
m.

うちも似ています(´•ω•ˋ)

長女と次女(私)両親同じで、
三女は異父兄弟です!!

連れ子の私にもやるべきことは
しっかりやってくれたので、
感謝しているのでそこは違いますが
三女の態度にこの前初めて怒りが
爆発しました(。•́•̀。)💦

生意気というか家族以外にも失礼な
態度をよくとるので大人気ないと
思いながら泣いてあやまるまで
ど叱りました(´・ω・`)

前より少しはマシになったかな?と
思いますが、あの態度がなおるまで
年齢差はありますが誕生日もお年玉も
渡す気はありません!

たんたんさんのとこほど関係が
悪い訳では無いでしょうか重なる
とこがあったのでコメントしました!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちは、男の子なだけ
    あっていくら怒っても
    聞きませんし
    バカにして笑います。。

    今後一切なにもする
    つもりありません!
    その気持ちになりました!

    • 8月24日
  • m.

    m.


    男の子だったら立てなくなるまで
    殴り倒してもいいと思います!!

    私の旦那の弟も凄く生意気だったらしく殴り倒して立てなくなるような喧嘩をいくつもしてきたそうなので(´•ω•ˋ)

    暴力は賛成派ではないですが、
    私がたんたんさんの立場ならお兄さんにガツンとやってもらいます!

    中学3年生なんてもっと思いやりを持っててもいい時期だと思います。

    二度と関わらない覚悟でいきます!

    • 8月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    中3ですがもう身長が180近く
    力でとても敵いません( ˙-˙ ; )

    長男も外の仕事で
    怒ってもほんとに、わかって
    ないので帰ってきてまで
    無駄な体力使いたくない
    と言ってます。

    もう諦めて放置し
    何かあっても助けないから
    のがいいのかも
    しれません。

    変に怪我してまた出費や
    母に迷惑かかるなら
    それのがいいような気がします

    • 8月24日
りちゃこ

しなくていいと思いますよ。
反抗期だとしてもひどい態度だと思います。
そんな態度する奴にお金なんて一銭も出すべきじゃないです。
お父さんと一緒に行けばよかったのに

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私も父親と一緒に行けば
    いいのにって思い
    母親に伝えたら
    育てられないと言われたらし
    いです。

    あんなにとてもとても
    可愛がって好きなもの
    与えてたのに。。

    外食は次男の希望が優先
    でしたし…

    母親には、不仲がとても
    申し訳なく感じますが
    やはり優しくできません。

    嫌いです。

    母の前ではケンカもしない
    ようにしてますが…。

    • 8月24日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    お母さんからしたらどんな息子でも自分がお腹痛めて産んだ子供ですもんね。見放すことは出来ないのもわかります。主さんや、お兄さんが弟さんのためじゃなくお母様のためにお金入れてるのはわかります。でもそれは結局弟さんのためになってしまってるのも腹立たしいですね。
    お母さん次男にかなり気を遣って顔色みたりしてません?

    • 8月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    母親もこれまた
    強くて顔色伺うことは
    全くないんです!
    親としての務めはするけど
    なんかあって助け求めても
    なにもしなくなるからね
    って感じです。

    でもそれで正解なのかも
    しれません。
    今の年頃でなに言われても
    腹立つだろうし
    言った所でやらないのも
    わかるので尚更腹立つ
    じゃないですか…
    なら親としての務めは
    してあとは好きにしな
    のが親も働いて忙しい
    ですしそうなるしかないし
    でいいですよよね

    • 8月24日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね!それなら少し安心しました。
    親が子供の顔色伺っていいことないですからね。
    何か困った時に、ピンチの時に自分の無力さや周りがいたから自分はいまこうして好き勝手やれたんだって思い知ればいいと思いますよ!

    • 8月24日
ry

もう中3ですしプレゼントという
歳でもないですよ(●´ω`●)
今までしてただけでもすごいです✨

  • にゃこまま

    にゃこまま


    毎年お買い物券で
    好きなもの買いなって感じ
    にしてました。

    でも、もうしません!!

    • 8月24日