※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳の子にオススメの絵本を教えて下さい😊だるまさんシリーズ、ももんちゃんシリーズ、はらぺこあおむし以外でお願いします!

1歳の子にオススメの絵本を教えて下さい😊
だるまさんシリーズ、ももんちゃんシリーズ、はらぺこあおむし以外でお願いします!

コメント

こどもずかん
小学舘の乗り物図鑑
なーんだなんだ
おしっこおしっこどこでする?
もこもこもこ
は最近お気に入りです(*^^*)

• ゆず

ゆず

図鑑は長く楽しめそうですね✨「なーんだなんだ」「おしっこおしっこどこでする」は初めて聞いたのでチェックしてみます👀✨もこもこもこは持ってるのですが、まだ反応がイマイチです😅

• 8月24日

退会ユーザー

うち、図鑑とこどもずかんは大ヒットで1日何十回も読み聞かせしてます(笑)
    もこもこもこは主人が読んでも反応いまいちですが、私が読むとかなり反応するのでどれだけ、面白おかしく読むかかなと思ってます(*^^*)

• 8月24日

同じ月齢です💕
うちの子はいまおべんとうバスにげきはまりしていて、だるまさんよりもってきます!
おべんとうバスおすすめです❤しってますか?😆

• vickey

vickey

横からすみません💦
    うちの子もおべんとうバス大好きです❤️
    ハンバーグくーん、エビフライちゃーん、と呼ぶ度に大声で『あーい!!』と返事していて面白いです(笑)

• 8月24日
  • ゆず

ゆず

初めて聞きました!楽しそうですね💓早速本屋さん見てみます😆

• 8月24日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!ますます気になってきました✨お返事するなんて可愛い☺️💓

• 8月24日

退会ユーザー

そうですそうです!
    読んでないときにも、ブロッコリーくーん?と言うと手をあげてあーい!って(笑)
    かわいいですよね💕💕

• 8月24日

退会ユーザー

最近サイズの小さいミニ版みたいのがでて、ずっと大きい方のを貸し出しで読んでたのですが…
    ミニは物足りないので普通の方をおすすめします!(笑)

• 8月24日
  • ゆず

ゆず

今日早速買ってきました!読んだらケラケラ笑って何度もページを開いてました😆絵が見やすいし、大きくてページが厚手で本の作りも良いなぁと!🙆✨教えて下さりありがとうございました🤗💓

• 8月24日
Hana☆子

うちの子は
もこもこもこ
いろいろバス
ぶーぶーぶー
じゃあじゃあびりじり
バルンくんシリーズ
が大好きで、リピートして読んでを要求されます(*^◯^*)

• ゆず

ゆず

「もこもこもこ」は反応イマイチで😅もう少ししたらたのしんでくれるかな?「いろいろバス」気になってました✨バルンくんは初めて知ったので見てみますね😆💓

• 8月24日
おりおり。

きんぎょがにげた

おやおやおやさい

くだものだもの

は、好きみたいです♡

• ゆず

ゆず

「たべたの だあれ」は持ってます!シリーズで揃えてみようかな☺️うちの子食べることが大好きなので、食べ物の絵本はヒットしそうです😂

• 8月24日
はち

ももんちゃんシリーズのとよたかずひこさんの、他の絵本も楽しいですよ😄
なっとうさんがね
おにぎりくんがね
おいもそんがね
など、〇〇がね、シリーズが沢山あります。

だるまさんシリーズのかがくいひろしさんの他の絵本も良いです。
一歳でしたら、
おしくらまんじゅう
おふとんかけたら
あたりが楽しめると思います。

• ゆず

ゆず

私自身がとよたさんの絵本大好きで集めてます😂可愛いですよね〜💓
    かがくいさんの絵本はだるまさんシリーズとおふとんかけたらを持ってるので、おしくらまんじゅう見てみますね✨

• 8月24日
vickey

きむらゆういちさんのシリーズがお気にいりです!
いないいないばぁあそび
ごあいさつあそび
はみがきあそび
いただきますあそび
などなど…ボードブック版だと厚紙で丈夫だし、あいさつなど覚えて貰い安くておすすめです👍✨

• ゆず

ゆず

きむらゆういちさんのシリーズは間違いないですよね😊うちの子も笑って見てます😆

• 8月24日

だるまさんシリーズのかがくいひろしさんの絵本で【おしくらまんじゅう】が最近ヒットしました。
あとはきむらゆういちさんのしかけ絵本【いないいないばあ】はめくって遊んでます。

• ゆず

ゆず

おしくらまんじゅうは持ってなかったので買ってみようと思います✨かがくいさんの絵本ときむらさんの絵本は好きな子多いですよね☺️💓

• 8月24日

退会ユーザー

うちの旦那がだるまさんシリーズ好きで、たまたま支援センターでみつけたので借りたらすごく気に入ったようで毎日「まんじゅ、まんじゅ」て言うので購入しました。
    かがくいひろしさんの【おふとんかけたら】も借りたのですが、こちらは見向きもしませんでした。最初の数ページしか読まずに返却しちゃいました😟

男の子だったら、トーマスや電車図鑑なんかも私のまわりでは好きな子多いです🐱。

• 8月24日
  • ゆず

ゆず

今日本屋さんでおしくらまんじゅう見てきました!面白かったです😂近いうち購入しようと思います✨
    うちの子車の玩具が好きなので、乗り物の絵本もきっと好きになると思います☺️

• 8月24日