※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐお
子育て・グッズ

前向き抱っこひもについて、先生の忠告に不快感を感じた女性が、他の人はどう思うか気になっています。

前向き抱っこひもを使ってるのを見ると危ないな~とか思ったりしますか?

今まで使ってる抱っこひもを洗いたくて、サブ用にベビーアムールの抱っこひもを購入しました。
今後ベビーカーを使いだしたり、子供が歩き出したときに役立つようヒップシートタイプで前向きもできるものです。
生地を引っ張ってみたりして強度も確認して、子供を乗せてもきちんと手で支えつつ、今日初めて保育園の登園に前向きで行きました。
先生方は「そんなのもあるのね~」な反応がほとんどでしたが、ひとり年配のボス先生が「気を付けないとだめよ~頭打つのは◯ちゃんなんだからね~」と…

親ならそんなの百も承知だし、前向きだろうが後ろだろうが抱っこひもの際気を付けるのは当たり前なのになぜそんなことを言われなければ…とムカムカとしていましたが、こういう考えの人は一定数いるのかな?と思い質問しました。

その先生とはちょくちょくイライラする出来事があって余計に反発する気持ちもあるので、一般的にどう思われるのか知りたいです。

コメント

oooooMaiooooo

前向き抱っこたまーにしてますが肩が痛くなります😓
でもあまり前向き抱っこされてる方いませんよね。
でも子供にとっては新鮮で面白いみたいですが、やっぱり前向きで前に重心がいって肩にばりばりきます(^_^;)

  • めぐお

    めぐお

    登園の少しの間だけなら、いつものエルゴに劣らないくらいの負荷でしたが、長時間すると肩が痛くなるかもですね。
    短時間限定ですね。

    • 8月24日
木だらけ

うちも使ってましたよー!
今は前向きでも抱っこできるのねーって声かけられることの方が多かったですよ!
気にしないでいいと思います。

  • めぐお

    めぐお

    ありがとうございます。
    気にせず使おうと思います。

    • 8月24日
M☆K

よく行くスーパーも
前向き抱っこしてる人
けっこういますよ(*⁰▿⁰*)
赤ちゃんが景色見えて
機嫌いいし、
顔潰さずに暑くならないから
いいみたいです🤗
何にでも難癖つける人は
ほかっておきましょう🙆💓

  • めぐお

    めぐお

    メッシュで涼しげだし、楽しそうにしてるからいいかなーと思った矢先だったのでしょんぼりしてました💦
    放っておきます✨

    • 8月24日
🐶

えーうざいですね😅
うちはよく前向き抱っこしてましたよ!子どもも前向きの方が景色も見えて好きみたいだったので😆✨

  • めぐお

    めぐお

    周りが気になる子にはいいですよね✨
    気にせず使おうと思います。

    • 8月24日
ゆう

私が使ってる抱っこ紐も前向き出来ますがした事ないです!でも景色変わっていいかもしれないですね!

  • めぐお

    めぐお

    たしかに対面だけでも不自由はしないですね。
    でもせっかくある機能なのでうまく使いたいと思います✨

    • 8月24日
ゆんころり

前向き抱っこひもでも全然良いと思います。
私も最近娘が周りが見たいがために抱っこひもで暴れるので、ちょっと欲しいです(*^^*)
妹夫婦は前向きにできる抱っこひも使ってますよ。

  • めぐお

    めぐお

    うちも頭をグリングリン動かして周りを見ています💦
    前向きのために買ったわけではないですが、せっかくなので気にせず使います!

    • 8月24日
なつ

私もたまにしますよ👍
子供はそれはそれで楽しいみたいです!
眠い時はそのままでも寝ますし、個人的にはありかな?とおもっています!
前向きでだっこされてる方見ますけど、可愛いな〜と思って見ますよ😄🔅
いろんな意見ありますよね😅

  • めぐお

    めぐお

    そのまま寝るんですか!(・o・)
    眠そうにしたら対面にしなきゃと思ってました💦

    • 8月24日
‪‪❤︎‬

危ないな〜とは思いませんが、あまりしてる人いないですよね😓💦
私も子供の視界が広がるからやりたいんですが、してる人を見たことなくてやる勇気がなかなか出ないです💦

まぁ、そういう人いますよね😅
怒るほどの事でもないですが...

私も抱っこ紐して歩いてるだけで、年配の知らない人に気を付けてね❗って言われます😓

  • めぐお

    めぐお

    たしかに怒るほどではないですね💦
    その先生に言われたから過剰反応したのかもです💦
    いつだって気をつけてるのに…なぜでしょうね(^_^;)

    • 8月24日
はる

ベテラン先生だから自分の知らない物には否定的だったんじゃないんでしょうか!?
気にしなくて良いですよー。
うちは前向き抱っこ出来ない抱っこ紐ですが、最近前向き抱っこすると喜ぶので出来る抱っこ紐にすれば良かったと思ってたところです。

  • めぐお

    めぐお

    結構「私のときは~」(いや聞いて無いです)なことを言ってくる人なのでそうかもしれません💦
    気にしないことにします✨

    • 8月24日
bejmbpty

うちも腰が座ってからはずっと前向きです💓
前向き抱っこの方が頭が良くなるって噂を聞いて、、、(笑)
全然気にしなくていいと思います!!

  • めぐお

    めぐお

    前向きのメリットだってありますよね✨
    気にせず使います!

    • 8月24日
ママリ

子供が産まれる前は、見慣れないからか少し不自然で、(転んだとき等)危ないなぁと思っていましたが💦
子供が産まれて5ヶ月になった今…外の世界に興味津々、お母さんお父さんの顔を見たいと抱っこ紐の中で精一杯振り向いたり、仰け反ったりする娘を見ると前向き抱っこのできる抱っこ紐を買えば良かったと思っています😂

  • めぐお

    めぐお

    確かに転んだら顔面直撃ですね😭
    でも対面抱っこでも転んだら後頭部直撃&体押し潰しだし…
    子供は楽しそうなので、いつも前向きじゃなくて、適度に利用しようと思います。

    • 8月24日
ママリ

前向き抱っこいいと思います☺️
昔の人は抱っこよりもおんぶ派なのですかね?
おんぶも子供が視界にいないので、なかなか危ないと思いますがね😂
例えばおんぶして、子供が何かに手を伸ばしたりとか、、ってイメージがあります😂

  • めぐお

    めぐお

    私はおんぶしたまま振り返ったり、人とすれ違った時に頭ぶつからないか怖いです💦
    おんぶ派だったのかもですね(^_^;)

    • 8月24日
ぷにぷに

上の息子は、1歳過ぎくらいからずっとベビービョルンの抱っこ紐で前向き抱っこしてましたよ♡
周りが良く見えて子供も大喜びでしたし、珍しいのか歩いていても声掛けられたり振り向かれる事も多かったです(*^o^*)

寝るときはそのままグへッと首を垂れて寝てしまうので、よく笑われてました😁

前向き抱っこでも対面抱っこでも、必ず片手を背中やお腹に添えてましたし💧
その先生は自分の知らないものには否定的な先生なんですね(--;)

娘は重くて肩がヤバいのでエルゴでしたが、本当は前向き抱っこしてあげたかったです😊