※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠12週で、パートになったが床が水浸しで長靴で働いている。社長の息子が事務につける提案あり。立ち仕事で辞めるか悩んでいる。

妊娠12週です

今働いているところで正社員からパートになのですが、床が水浸しで長靴で働いています
急いで動いたりしなければ大丈夫なのですが、、、😓
夫も同じ職場で働いています

社長の息子さんが、わたしを事務につけようかと夫に提案してくださり、わたしも夫もそれだったら本当にありがたいほどなんです
ですが、決定されるのは社長なので、お腹が大きくなってきても今までのように立ち仕事で事務につけなかった場合、立ち仕事だし滑ったら危ないし、その時は辞めよう、と夫に言われてそうしようか迷っています

本当にいろんな方面でお世話になってきたので、どうしようか悩んでいます、どうすればいいですか?😞

コメント

にゃこまま

まだ12週間ですし
無理ない仕事つけたほうがいいですよ😭😭

なんかあったら怖いですし…

私は介護職で切迫流産で
退職しました
仕事内容もほぼ、やっておらずだったのに少しの立ち仕事
でなってしまいました😭

  • あっちゃん

    あっちゃん


    やっぱり立ち仕事は危ないですよね?
    またわたしは荷出しで少しなんですけど重い物を持つので、、、
    また今夜夫と話し合おうと思います😌

    たんたんさんは介護職を辞めたあと何か仕事はしましたか?

    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    辞める時あたりから
    悪阻で外にも出れずで
    入院したりして
    ここまできたので専業主婦
    です( ˙-˙ ; )

    働きたいですけど
    今からなかなか無いですよね😢

    • 8月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    つわりは最近とても楽になったんですよ!
    わたしも働きたいとは思っているんですけど、どこも働けなくてもし夫の稼ぎ(手取り20万ほど)で数年生きることになったら夫に負担がかかってしまうのでア〜どうしよう〜とか考えてしまいます
    ひたすら短期バイトを探っています😅

    • 8月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    今は安静が1番かなと
    思いますよ。

    お母さんの体もお腹の子の
    ことも守れるのはご自身しか
    居ませんからね😌

    確かにうちもキビキビです
    ほんとに!!
    本当に!!!!

    ですが、そこは旦那さんに
    少し甘えて今はゆっくり
    するのもいいのかと!

    子ども産んでからでも
    働けます!

    • 8月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうですよね
    夫もわたしが仕事をしないことを前提に考えてますし、もしまた今の所で事務につけたらそれはそれでありがたい!という感じなので仕事をしないことに抵抗は無いのかな?😌その時は甘えてみようと思います、子供第一

    今わたし20で子供が成人する頃には40なので、子供産んだ後から苦労してたくさん貯金して子育てしてみようと思います!先々を見て☺️ワ〜老後が楽しみです😉

    • 8月24日