※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

妊娠後期に入った初マタです。つわりのような症状やお腹の痛みを感じます。気をつけることがあれば教えてください。

今日から妊娠後期に入った初マタです!

初期のように食べ物の臭いなどでつわりのようなものを感じたりしています(><)
また少し動き回ったり、かがみ込んだりするとお腹が張るような痛みを感じます。

妊娠後期に入って気をつけなきゃいけないことなどありますか?
よければ教えてください(´・ω・`)

コメント

はーママ

逆にお腹が張るからと動かなくなったり、ただ無理して動くのもよくないですが…太りやすく、赤ちゃんも体重が増えやすいので悪阻があるなら食べられそうなものをバランスよく八分目で食べたほうがいいかもです

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます(><)
    体重には気をつけます💦

• 8月24日
あぐにー✩

わたしも今日から妊娠後期です😊💕

わたしは歩いたりすると、少しお腹が張るような感覚がありますが、健診で相談したところ後期だから仕方ないし問題ないよーと言われました!
可能であれば横になって、休んで治るようなら、気にしなくていいみたいです💕

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます🌻
    後期は張りやすくなるんですね(TT)
    私もちょっと動き回ると痛くなっては休んでの繰り返しです😭💦

お互い体調に気をつけましょう(^O^)

• 8月24日