※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoha
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおしゃぶりで寝ることについて、体験談を聞きたいです。おしゃぶりを後悔した方や、早めにやめた方の意見を知りたいです。

8ヶ月の娘がいます。

おしゃぶりについてなのですが、寝入る時に使ってた方いますか?

おしゃぶりを使って後悔した方とかいらっしゃいますか?

娘がおしゃぶりがないと寝れなくなってしまいました。

知り合いの保育士の方には、おしゃぶりはやめた方がいいと言われ、早めにやめさせた方がいいと言われました。

賛否両論あると思いますが、みなさん体験談きかせて頂けたらと思います😣🙏

コメント

のんちゃん☆

おしゃぶりはいかにも赤ちゃんって感じでかわいいですんね!2ヶ月のとき加えさせたらめっちゃいやがりしたことはないんですが、歯も生えるし歯並びが悪くなるから止めたほうがいいかもですね。なにか毛布とか、おもちゃとかはがためとか違うやつで落ち着いたらいいですね!

• aoha

aoha

やっぱり、おしゃぶりは歯並びが悪くなるからダメって感じなんですかね😢
    おしゃぶりするなら、おっぱい吸わせたいた方がいいと言われてしまって、困ってました😫

なにか、おしゃぶりの代わりになるものを探してみようと思います😭💪

ありがとうございます🙏

• 8月24日
ともちん。

うちはおしゃぶりで寝てましたが、少し前からおしゃぶりなしでも寝るようになりましたよ😊

おしゃぶり入れると、ペッと吐きます💦
たまに、寝付けない時や、ギャン泣きの時にグイッと入れるとそのままチュパチュパして寝ます😅

その代わり、枕が大好きでチュパチュパ抱っこして寝てます😊

• aoha

aoha

そうなんですね!😀
    どうやったら寝るようになりましたか?

今でもたまに、おしゃぶり使ってられるんですね😊
    枕抱っこかわいいですね〜😍💓

• 8月24日