※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

1歳の離乳食の味付けについて相談です。本の指針通り薄味だと思っていたが、実母に保育園の子供たちは濃い味付けと言われました。みなさんはどうしていますか?

1歳の離乳食、味付けはどのくらいしていますか?
私はだし汁+しょうゆ1滴やだし汁+みそ少量などで
味をつけています。
離乳食の本にはこのぐらいの味付けで書いてあったように思うのですが、
実母に「薄味すぎじゃない?保育園の子たちはレストランでチャーハンとか食べて来てたよ」と言われました😞
実母は保育園で看護師経験があります。
でも上の子の時よりはゆるく、ウインナーとかチキンナゲットとか食べさせてます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

のんちゃん☆

一歳なりたてだとまだまだうすあじでした。確かに味が濃いほうがよく食べるので保育園では少し濃いとおもいます。でも味濃いのをおぼえてしまうと薄いの嫌うしのども渇くから二歳のいまでもお味噌汁は水で薄めて薄すぎない?ってくらいにしています。それでも飲んでくれますよ😍
もう親が飲んでみて、間隔ですよね。魚もお湯でふやかして塩分をとったり。シテマス😁