※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那が同期の女性と会う約束をしていることに困っています。行かせるべきか迷っています。意見を聞かせてください。

10ヶ月になる男の子ママです。
旦那(35)の浮気というか、その境界線?についての相談なのですが、仕事の同期の女の子(21.22くらい?)とふたりきりで会う約束をしているLINEを見てしまいました。
みなさんなら黙って行かせますか?
妻子いることは隠してません。あちらからのLINEには結構❤が使われています。まだ具体的に日にちは決まっていないので旦那からは何も言われていません。多分来月に決行されます。旦那も「待ってるよ」と返信してました。
本心は行ってほしくないです。しかし、「これくらい」と思う自分もいます。あまり束縛しても逆に浮気すると聞きますし、、、

旦那は悪気なくそぅいぅ行動をしています。やましい気持ちは無いのだと思います。ケータイも隠さないでオープン(だから見えてしまった)ですし、歳も離れているので同期とはいえ、可愛い後輩的な気持ちなのだと思います。

なので行ってほしくないという気持ちを伝えるのも難しいです。多分「なんで?」と返ってくると思います。

意見をお聞かせください(╥﹏╥)

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私なら無理です!行かせません(;・∀・)
1度楽しい時間過ごしたらズルズルされそうだから嫌です😖

• み

ですよね˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
    キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さんなら、どのタイミングで話題に出しますか?

• 8月23日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まず、向こうが言ってくる前に言いますね!
    私1人悩んでモヤモヤするの嫌だし、タイミング逃したら言えなくなるから見た時点で言っちゃいます!
    だって勝手に見たとかじゃなく見えちゃったんですもんね(๑´ㅂ`๑)
    そして
    もし2人きりで会うなら私実家帰るから。
    それでも構わないならどうぞ好きにしてください
    と見放して相手の出方を見ます(*˘︶˘*)
    それで出かけていくようならもう家事とか一切やらないなぁ←ご飯作らないとか旦那の服だけ洗わないとか(笑)

• 8月23日
みぃ母

私が個人的に思う事ですが、、
結婚って好きとかじゃなく、信頼が一番大切だと思っています。
相手の信頼を失っては、この先の夫婦生活が苦痛になる可能性もあるかなと。
もしみ様が行かせた所で、(実際浮気など何も無くても)今後不安になり信頼出来なくなってしまって、日々がモヤモヤしイライラしてしまう時も出てきちゃいそうで(´._.`)
私ならそうなってしまうかな(´._.`)

これぐらい、と思わず嫌なら行かせないべきです。旦那様がなにも無くても相手が気があるなら防ぐに越したことないと思います!男と女ですから!

• み

ですよね!!˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚しかし、本当に話の通じない旦那で、、、悪気のない人にこの行ってほしくないと伝えるのが難しくて(╥﹏╥)
    みぃ母さんなら、なんと話を切り出しますか?(><)

• 8月23日
ちゅず

私24で旦那39の年の差なので
そんな下も相手出来ると思うので
私なら絶対行かせないです(T_T)

• み

むち太さんなら、なんとゆってやめさせますか?(╥﹏╥)

• 8月23日
  • ちゅず

ちゅず

みさんLINE見たけど、
    まさか結婚してて、異性と2人で
    会おうだなんて非常識な事しないよね?😆
    っていいます。笑

• 8月23日
  • み

なんだか、予想ですが、旦那の場合そぅ言うと今後ケータイをコソコソするようになり、余計隠してされそうな気がして(╥﹏╥)

• 8月23日
  • ちゅず

ちゅず

でもそれで会われて
    浮気される方が嫌じゃないですか?(T_T)
    今回言わないで浮気されても
    いいんですかーー!!!!😭

• 8月23日
  • み

確かにそうですね!!(╥﹏╥)絶対嫌です!!アドバイスありがとうございました(><)

• 8月23日
さと

同期とは言え歳が離れてるので
そのうち色々なんかしそうですね…

• み

釘を刺すためにも効果的な言葉とかありますかね?(╥﹏╥)

• 8月23日

異性と二人きりで食事は嫌ですね😅
逆に私が同じことをしたら夫も嫌だと思いますし。。。
「何でダメなの?」と聞かれたら、「じゃあ私が男性と二人で食事してても何とも思わないの?」と聞いてみるのはどうでしょうか💦
「別にいいよ」とか言われたら困っちゃいますが…😖

• み

なんか、以前にも似たことがあり、旦那は良いと言うのです、、、むしろ、結婚して切れるような縁(男女関係なく)の人間関係しか築けないほうがおかしいと言われました。

• 8月23日
ゆりりん

私は携帯見ませんが夫が職場の女性と食事に行く時は必ず事前に言ってきます!
もし隠して行かれてたら怒りますね!!やましい事あるから隠すんじゃないのかと。
私が嫉妬とかしないタイプなので怒らないから言いやすいだけなのか??
なので、みさんの立場なら問い詰めます^_^

• み

隠すというところが嫌ですよね。私ももし、正直に「同期の女の子と行ってくる」と言われたら許すべきなのでしょうか、、、(><)

• 8月23日
  • ゆりりん

ゆりりん

私は男女の友情はある派で、会社の方なら仕事仲間だし行ってらっしゃい(*^^*)です!

私も出産前は男友達とご飯行ったりしてたので。
    夫婦でそこは考え方が合意してるので(*^^*)

• 8月23日
  • み

なるほど(><)凄く参考になりました!
    わたしも理想はゆりりんさんのように寛大になりたいです(╥﹏╥)夫婦で考えが合意しているところが羨ましいです!!

• 8月23日
  • ゆりりん

ゆりりん

お役にたててよかったです(*^^*)

浮気や嫉妬の度合いは人によって違うのでまずそこを確認ししあうのがいいかなと思います!そこでルールを決めるような^_^
    曖昧のままならモヤモヤしたりで今後喧嘩に発展していけそうなので。

• 8月23日
  • み

本当にありがとうございましたm(_ _)m話し合った結果、また投稿しようと思います(><)

• 8月23日
らら

わたしも行って欲しくないです。
そのまま気持ちを伝えます。今後ずっと気にしてそのうち浮気してるかも?!とか考えてしまったら嫌なので(>_<)

• み

伝えるタイミングは、行くと決まり、旦那に言われた時が良いと思いますか?それとももぅ今のうちに言っといたほうが良いでしょうか、、、

• 8月23日

同期とはいえ、男と女が2人きり…やる事1つしかなくないですか😧?
行くなと言って聞いてくれるなら言います!
なんで?と返されたら、今後のこと考えますね…

• み

今後のことを考える結果になりそうです、、、(╥﹏╥)

• 8月23日
さきこ

私も旦那35歳、私が27歳で、両方看護師で同じ病棟だったのでモヤモヤしたことは何回かあります!!付き合う前でしたが、、。
でも信頼で成り立ってるとは言え、一生添い遂げると決めた嫁が嫌だって言っているのにそこまでして行きたい中ってなんなの?それなら私たちはそこまでだねって言って行くのやめさせました🙂

同じ境遇の先輩(両方看護師で飲み相手は後輩)は、後輩の相談に乗ってくると言った旦那に「いや、相談ってわざわざ飲みながらするもんじゃないでしょ」と言って止めたらしいです。
そもそも妻子がいるのに二人で飲みに行くってよく分からないんですが、ここでもやもやして今後同じことあって喧嘩も嫌なのでわたしは絶対今回で言います!!聞いてくれなかったら実家に帰るかも。←

• み

具体的にアドバイスありがとうございます˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
    私が何か少しでも女関係を嫌がるとすぐに松〇一代と言われます(╥﹏╥)それで聞く耳を持ってくれません(><)

以前、似たような事で嫌な気持ちを伝えても全然納得してくれず話が飛躍してしまい実家に帰った事があるのですが一向に反省せず、むしろ溝が深まり私が折れたとゆう事がありました(╥﹏╥)子供が生後1ヵ月とかでどぅしても離婚したくなくて私が悪かったとゆう形で収まりました(╥﹏╥)

• 8月23日
うみ

うちの旦那は、異性の友達とふたりで食事だけですが本当たまに行っていますよ!

私は最初は嫌でしたが、報告してくれますし、旦那は元々友達に異性同姓関係なく大事にするほうなので、

浮気しない人と信じているので、行かせています☺

万が一浮気とかあった場合は、私の管理不足になると思っています。

蘭子

いやいや、行かせないですよ!
なぜいくのかも理解できないですし、何をしにいくんですか?
仕事で会うのか?プライベートで会うのか??
プライベートでごはんでも私からしたらボコボコですけど。

りか

基本は信頼して、行かせると思います。

友人は大事なので^_^

見てしまったLINEに、明らかな浮気意思が見て取れたら別ですが…(^_^;)