※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

予防接種後、腫れとぐずりがありますが問題ないですか?不安です。

昨日初めての予防接種受けてきました。三箇所打ちました。そのうちの1つが少し腫れています、、。
これは問題ないですか?そしてよくぐずる様になりましたがこんなものですか?なんか不安で😢

コメント

chacco

何の種類でしょうか?
種類によって熱が出たり、腫れや跡が少し残る場合もありますが、だいたい翌日〜3日目くらいで落ち着くのでなかなか引かなかったら病院で診てもらった方がいいと思います!
ちなみに我が子は初めての予防接種の夜は6時間くらいパッチリ覚醒してしまって全く寝てくれませんでした…

のりたまこ

熱は出てませんか?

もしかしたら副反応かもしれませんね。
うちの子もそれくらいの時に4箇所打ってその日の夜に1箇所が少し腫れて熱出しました。

初めてだったので不安で病院行きましたが、恐らく予防接種の副反応だろうと。1~2日で落ち着いたら問題はないみたいですが、心配でしたら一度病院に電話して相談されてもいいかもしれません。
水分とか気をつけてあげてくださいね!

ちなみに昨日同じ予防接種(四種混合)の追加分受けたのですが、今朝やっぱり腫れて微熱出てました。

早く落ち着くといいですね(^-^)/

さき

コメントありがとうございます。
熱は出ていませんが本当によく泣いてぐずります。。
様子を見てみようと思います