※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠13週の初マタで悪阻がひどく、食欲がない。ラーメンと果物しか食べられず、体重が-6kg。同じ経験の人に、他に食べられるものがあるか相談したい。

今、妊娠13週の初マタです!
最初は悪阻がほとんどなくて軽い車酔いと食欲がないぐらいで済んでいたのですが、先週から悪阻がひどくなってしまって食後と喋ったり歩いたりしてる時にたまに吐きます。

ご飯粒を食べたいとはどうしても思えず、
最近はラーメンと果物しか食べれません。
飲み物は割となんでも飲めます。
麦茶、牛乳、たまにコーラなど。
ラーメンはたまに外食とあとは自分で鍋で茹でるもので、体重は妊娠前と比べて-6kgです。

同じような食生活だった人にお聞きしたいのですが、
他になにか食べれるものはありましたか?

このままではやっぱり体に悪いですよね...
他に食べれるものを探すしかないでしょうか(汗)

コメント

はじめてのママリ

私も悪阻酷かったです(>_<)
私は吐くときにラクなように、ゼリーやウィダー、スイカを食べてました!
あと、マックのポテトは美味しく食べられましたよ(^-^)

  • なち

    なち

    悪阻しんどいですね( ´;ᴗ;` )笑
    ゼリーも食べたんですが、あまり美味しいとは思えず...我慢して食べるべきですかね(汗)
    マックのポテト!
    ばかりだと体に悪そうですが試してみます( *˙-˙* )

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに、ゼリーは味をあまり感じられないから、余計に気持ち悪くなる人もいるみたいですね。
    ではプリンとかどうでしょう?

    ポテトは何故か悪阻中の妊婦さんには人気らしいですよ~☆
    加減しながら試してみてください(^-^)

    元気なお子さんが産まれますように(*´∀`)♪

    • 8月23日
  • なち

    なち

    プリン美味しそうな気がします!笑
    今度試してみます!

    ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ

    • 8月23日
いく

私も吐いても喉や胃に負担がかからないように柔らかいものや水分の多いものを食べてました!
ピークの時は水分、果物しか食べれず
少し収まってきてからはおかゆなどで過ごしてました!


つわりがある時は栄養も必要ですが、食べれる物を食べれれば大丈夫ですよ!
つわりが治まってきたら規則正しい栄養を考えれば大丈夫ですよ🙆

  • なち

    なち

    果物は本当に美味しいですよね...
    いくらでも食べれそうな。笑

    悪阻が早く治まるのを祈りながら
    他に食べれそうなもの探してみます( ´^`° )

    • 8月23日