※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
子育て・グッズ

母乳寄りの混合育児中。おっぱい執着前に完ミ考え中。断乳時期や経験聞きたい。1人目は4ヶ月で断乳経験なし。

現在母乳寄りの混合で育てています。1日に1〜2回ミルクを足す程度です。
おっぱいへの執着が始まる前に完ミに移行しようかなぁーと思っているのですが… あと歯が生えて来て噛まれたら痛そうで笑 どのくらいで断乳したのか、断乳時の様子やその後等聞きたいです!
1人目の時は4ヶ月くらいの時に一度妊娠し おっぱいをスパッとやめて簡単にミルクに移行できたので 断乳!っていう経験がなくて、、、、😂

コメント

うちの次女は母乳寄りの混合から、完母になりましたかが、7・8ヶ月検診で体重増加の悪さを指摘されて、ミルク回数増やしたら自然とおっぱい卒業してました✨
多分ちょうどそのころ三女を妊娠したころだったので、おっぱいの味も変わっちゃったのかもしれません💦

• ちょめ

ちょめ

遅くなりすみません💦
    自然におっぱい卒業、理想です☺️徐々にミルクの回数増やせば私もいけるかな😂
    ありがとうございました!

• 8月31日