※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
お仕事

旦那が幹部職を降りることになり、急遽実家の仕事を始めることに。職場と実家の距離が遠く、子育てと仕事のバランスに悩んでいる。辞めることを決めたが、オーナーにどう伝えればいいか迷っている。

気持ちに整理がつかなくて、書いちゃいました

旦那さんが、幹部職をおろされました。
それをきっかけに、タイミングに、今まで話合っていた通り、
私の実家の仕事を継ぐことに本人も決心しこの10月から
実家のほうに引っ越し働きます。

予定よりも4年は早い決断になり
私は今働いている職場に産後復帰する予定で
オーナーもそのつもりで働かせて頂いてました

すごく迷惑かてしまいます

5月から入社 → 5月に妊娠判明 → 11月~産休に
4月か~復帰   で話合っていました

が旦那さんといっしょに実家に戻ることになり
職場までは車で高速で行って早くて40分。
旦那さんは、実家から父の職場まで高速で30分。
私も朝7時には家を出ないと、出勤に間に合わないですし
保育園から電話がきてもすぐに迎えにいけない。

現実的に考えて、今の職場は辞めて、少し子育てに
向き合ってほしい。といわれました。( ;´・ω・`)

私は仕事人間で、今回妊娠して、仕事をバリバリしたい気持ちと
子育てに向き合わないといけない現実と、心がついていけてないです。

辞めることは、今の職場のオーナーに言わないと、、、
言いたくないな、やめたくないな、でも子育てもちゃんとしたいな

混乱しています(-""-;)


辞めることは、二人で話合って決定し実家に行きます
でも、今のオーナーにどういえばいいか。。。

素直に言おうと思っています。

すみません。
長くなりました(。・´_`・。)

コメント

deleted user

ご主人の仕事の関係で単身ではなく家族で引っ越す事になったのであれば、オーナーも納得してくれるのでは?
確かに迷惑かけたなど、恩や思い入れがある職場などには言いづらいですね^^;
家族のため、自分のためにもちゃんとありのまま話すのが誠意だと思います^^*
きっとオーナーも応援してくれると思いますよ!
環境が変わる事って大変ですが、家族で頑張ってください(*´∇`*)

  • やっぴ

    やっぴ

    オーナーにも小さい子どもさんがいらっしゃって
    納得して頂けるとおもいます( ;´・ω・`)

    オーナーにちゃんと早めに話てみようと思います‼
    ありがとうございました(^-^)

    • 8月24日
うさぎさん

産後結局辞めますなんて言われた方が迷惑だと思うので今正直に言うべきだと思います。
家庭がある以上思い通りにいくことなんてそうそう無いので、仕方ないし何も責められません。
高速使ってその時間なら厳しいですよ。入社して日も浅いので大丈夫だと思います。

  • やっぴ

    やっぴ

    そうですよね(・・;)💦
    自分が思っていた、考えていた以上に思い通りにいかなくて
    混乱してしまいましたが、ちゃんと話てきます(^-^)

    ありがとうございました‼

    • 8月24日
ふ9🍵

40分なら続けてみるのも1つの手かもしれませんよ。
私は首都圏在住ですが、この辺だと通勤時間1時間はわりと普通です。
お迎え要請の電話来て、その時にやってる仕事整理してから迎えにってなると結局2時間後とかだったりしますが、それも普通です。

入社してすぐの妊娠でも理解のある職場のようですから子供が生まれて職場復帰しても仕事しやすいかもしれませんし、ご自身のご実家に戻るなら実母のサポートも受けられるということですかね?それならむしろいい環境かなと思いました。

  • やっぴ

    やっぴ

    そうなんですか!!( ; ロ)゚ ゚
    仕事復帰は、オーナーは正社員でと思ってくださっていて
    朝7時には家を出ないと仕事に間に合わなくて
    保育園の開園時間より早いしな、、とか思っていたのですが
    時間の相談とかしてみようと思います‼

    実母は、いません(・・;)💦が
    ちゃんと家族に話せば、サポートして頂けるかもです(^-^)

    旦那さんとも素直にもう一度はなして
    続けられる道もさがしてみます。

    ありがとうございました‼

    • 8月24日
miママ

私も首都圏なので40分ならそんなに遠くないと感じました😊

私の復帰予定の職場は電車30分、徒歩30分で1時間位です😀
それでも遠いと感じません😅

車だと絶対座れるし、歩かなくていいならとても羨ましいwww

  • やっぴ

    やっぴ

    毎日出勤にそんなに。。。大変ですね( ;´・ω・`)
    車なので、今の時期や冬でも、けっこう優雅かもです‼

    前向きに考えていこうと思います(ノ゚ー゚)ノ

    ありがとうございました‼

    • 8月24日