※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

生後2ヶ月になったばかりの息子。泣いてミルク飲んで寝ての繰り返し。お…

生後2ヶ月になったばかりの息子。
泣いてミルク飲んで寝ての繰り返し。
おでかけの抱っこ紐では必ず爆睡だけど…
いつになったら笑ったりご機嫌で過ごしてくれるのかな?
あやしかたがいまいちわからなくて、だからご機嫌になってくれないのかな?
よそはよそ、うちはうち、だけど、同じ時期に産まれた子と、成長比べちゃうなあ。
息子は息子のペースで成長してて、いいところもたくさんあるはずだから、そこをみてあげないとなぁ、

コメント

deleted user

うちもそうでした😆💓3ヶ月になったら笑うようになりましたよ✨

  • 🌃

    🌃

    コメントありがとうございます💓
    3ヶ月くらいにはそうなるんですね😄
    日中もそのくらいからご機嫌な時間が増えるのでしょうか😌いまはあっても1日15分くらい、ぼーっとメリーを眺めたり絵本を眺めたりするくらいで(笑)それ以外は基本泣いてるか寝てるかミルクなので…

    • 8月23日
いくひ

生後2ヶ月終わりくらいですが
今日初めて声出して笑いましたよ!
無表情か少し笑うくらいで慣れてきた頃に声出して笑ったので、もうめちゃくちゃ嬉しかったです!✨
そのうち必ずこうなると思うので
楽しみにしててください💓

  • 🌃

    🌃

    声だして笑うって嬉しいですね😌💓
    まだ生理的微笑かな?って感じのニヤリ笑いばっかりなので、いつにこーっとしてくれるのか…!

    • 8月24日
あちゃん

ほっぺを挟んでたこさんみたいにしたりほっぺをツンツンしながら名前よんでみたり、うーっとか赤ちゃんが喋るごとに真似したり、そーなの❤️とかお話ししてたらニヤニヤしてくれて!今日初めて声あげて笑ってくれました(*´꒳`*)結構あやしかた雑です(笑)

  • 🌃

    🌃

    うーとかあーとかおしゃべりにお返事したりしてますが、基本的にうちの子、不満なときにうーうー言うみたいなのでそのまま泣き出したりします😂
    ご機嫌な時間がほとんどないので、あやしたり遊んだりできる時間も短くて😂いつになることやら…です💦

    • 8月24日
りー

うちは無理やりご機嫌にするためにいま2ヶ月半ですが首がしっかりしてるため、バンボに数分だけ座らせてみたり、私のお腹の上で立っちの練習してみたりお座りさせてみたりしてます😊あまりおもちゃは使わないですね!使うとしてもバウンサーについてるぞうさんとライオンさんが揺れてるのを見るくらいですが、1ヶ月半くらいから声だして笑うようになりました😆

  • 🌃

    🌃

    確かにうちの子も寝かされたり横だっこよりも、縦だっことかバウンサーで角度があるほうが好きみたいです💓モビールは真顔で見つめていました…😂
    1ヶ月半ですか!すごいはやいですね!

    • 8月24日
きなこ

うちは2ヶ月入ったくらいでたまに笑うようになって、今2ヶ月半くらいですが、あやしてもいつも笑うわけじゃないしときどき1人で笑ってます(>_<)
初めは、声出すようになったときに真似したり話しかけたりしてたらたまににこにこするくらいでした!

今はよく寝てよく飲んで、大きくなろうと頑張ってるんだと思います!
もうすぐですよ♡

  • 🌃

    🌃

    一人で笑ってるのも不思議ですがかわいらしいですね😂絵本を読んであげるとなんだかあーあー言うのですが、真顔で言ってます(笑)眠いときの生理的微笑のニヤリとした顔はよく見るのですが…
    ミルクたくさん飲んでたくさん寝て、いつの日かにこにこ笑ってくれるのを楽しみに寝不足の日々がんばります💦(笑)

    • 8月24日
きなこ

たまにプレイジムについてるぬいぐるみとおしゃべりしてます♡笑
私と赤ちゃんだけのときに急に声出して笑うとちょっと怖いですが(>_<)
寝れるときに少しずつでも寝てくださいね☆

  • 🌃

    🌃

    えーすごい🌠かわいいですね💓うちの子は今はなにより自分の拳しゃぶりに必死になってます(笑)急にはびっくりですね、なにが見えた?!て感じで(笑)
    ありがとうございます😅なかなか赤ちゃんと寝るタイミングがあわず寝不足ですががんばります💦

    • 8月24日