※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
雑談・つぶやき

妊活半年で、昨日病院へ行ってきました!半年ってのはまだ早いかなって思…

妊活半年で、昨日病院へ行ってきました!
半年ってのはまだ早いかなって思いましたが、私も30代後半なので。。。

基礎体温はオッケー!でした。超音波検査も異常なし。で、高温期が少し短いねってことでデュファストンを処方されました。
今、生理4日目なので、今週期の排卵日頃に卵胞チェックとフーナー検査をしていく予定です。なんだか、ドキドキしております。
フーナー検査は性交渉して3時間後位に来てね!と言われました。なかなか難しいですよね😅😅でも、やるしかなあかぁと思っています。考え過ぎなのか?昨夜は蕁麻疹が出て眠れませんでした(ToT)/~~~

コメント

リョウ☆

不妊の検査って生理周期でできる日にちが決まってる検査が多くて通うのも大変ですよね^^;
私も病院の前日は毎回ドキドキします…。

• 雛

妊活を機に仕事を辞めたのですが、今思うと良かったのかなーって思ってます。
    やっぱりドキドキするものなんですね(^^)安心しました😊
    蕁麻疹で寝不足なので、旦那に悪いですが家事を済ませたらお昼寝します(笑)

• 7月29日
  • リョウ☆

リョウ☆

私も2年ぐらい仕事してないので旦那に申し訳ないなと思うことが多々あります…。と言いながらぐうたらしてますが(笑)
    蕁麻疹が心配です(>_<)あまり考えすぎず…っていうのも難しいと思いますが^^;頑張って検査乗り切って下さいね(^^)

• 7月29日
  • 雛

ありがとうございます(^^)
    家のことも大事な仕事ですが、時間を自由に使えるとぐうたらしちゃいますよね😁
    今日はゆっくりして、リラックスします(^^)
    検査乗り切ります(^○^)ありがとうございます✨✨

• 7月29日