※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoko☆
雑談・つぶやき

またまた不安が(;_;)8ヶ月に入った頃から、10年振りの出産にたいして不…

またまた不安が(;_;)

8ヶ月に入った頃から、10年振りの出産にたいして不安と恐怖で食べれず眠れずの状態で‥
>_<
最近は少し慣れてきたのか、お昼は食べれるようになり、夜も15分置き起きていたのが30分置きになっていたのに、昨日かららまた急に恐怖や不安でいっぱいになってしまい一睡もできませんでした(;_;)

とにかく毎日暑くて、部屋で冷房つけてても汗は出てくるし、凄く体力が落ちてきてるのが分かります。
今回は、初めて無痛分娩を選択しました。
でも、まだ詳しい話しは聞けず。
先生から聞いたのは、経産婦さんだと麻酔が間に合わなかも‥と言う事と、稀に麻酔が効かない人もいるとの事でした(;_;)
もう不安で不安で、怖いですT_T

2人目、3人目以降の間の空いての出産
はどうでしたか?
分娩時間は長かったですか?
無痛分娩の麻酔は効きましたか?
産後の体調はどうでしょうか?

早くグッスリ眠りたいです(;_;)

コメント

♡はらぺこあおむし♡

わたしと同じです。
わたしは初産ですが、あまりの出産への恐怖が強いため無痛予定です。でも、麻酔が効かない場合もあるんですよね。
こればっかりはやってみないとわからないってわかってるんですが毎日毎日出産のことばかり考えて動悸や息切れもしてくるししんどいです。
赤ちゃんに会えるのは楽しみですがそれ以上に恐怖です。

• naoko☆

naoko☆

出産は本当に何があるかわからないから何回経験して不安です‥(;_;)
    でも、あたしは今回初めてかなぁ〜こんなに恐怖感があるのは。
    20代の頃は本当に楽しみで、それこそ未知の世界だったので、マタニティ生活を楽しんでたんですよね^^;

無痛はどこの病院ですか?
    あたしは個人クリニックですが、やっぱり無痛で有名なところだと、先生も助産師さんもいいみたいですね^^

• 7月29日
♡はらぺこあおむし♡

わたし20代ですが恐怖しかないです。赤ちゃんには申し訳ないですが、妊娠発覚から嬉しさよりも恐怖しかないです……。麻酔もうまくいくかわからないし毎日出産のことばかり考えて辛いです。
病院は個人医院で、無痛の腕がいいって評判の先生のところです。腕がいいとのことでそこは安心なんですけどもし私が麻酔の効かない体質だったらどうしようとか麻酔の管が入らなかったらどうしようとか不安でたまりません。

• naoko☆

naoko☆

腕のいい先生のところなら安心ですね!
    麻酔が効かない人もいるって結構言われてるのであたしも不安はありますが、でも麻酔が効かない体質って‥^^;って思いません?
    だって、緊急帝王切開や手術で麻酔が効かないって、あり得なくないですか?
    なので、あたしはそこは先生の腕かと^^;

でも、色々前向きに考えても怖いものは怖いんですよねぇ^^;
    あたしは8ヶ月頃から眠れなくて今も30分ウトウトしたら目が覚めるみたいな生活をしてるので検診の度に体重が1kgずつ落ちてる感じです(;_;)

まだ分娩方法とか細かく話してないので、バースプラン?を助産師さんに出す時に色々聞いてみようと思ってます。

• 7月29日
♡はらぺこあおむし♡

帝王切開で麻酔が効かず激痛だったって話もネットでみたことがあります(>_<)
でも、先生の腕もあるんですかね……
麻酔が効かない体質って、冷静に考えればおかしいですよね。
しかも高いお金払って…
詐欺やん。ってなりますよね。笑

1㎏ずつ減ってるんですか(>_<)大丈夫ですか?(;_;)
わたしもしょっちゅう出産のこと考えて動悸息切れで立ってられなくなったりします。
しんどいですよね……
はやく解放されたいけど産むのが怖いです。
先生の腕がいいとのことで信じたいんですけどどうしてもマイナスに考えてしまって…💦

naoko☆

えーΣ(・□・;)
帝王切開で麻酔効かないって、怖すぎです(;;)

動悸息切れは暑せいもあるかもですね。
あたしもいつも息苦しくて冷房つけてアイスノンまでしてます^^;

お互い、お腹の子と先生を信じるしかないですね!
頑張りましょー!!^^