※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

昨日、予防接種を4本とロタをやりました。先ほど熱を測ったら38度なんですが病院に行ったほうがいいのでしょうか?

昨日、予防接種を4本とロタをやりました。
先ほど熱を測ったら38度なんですが病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

様子見でいいと思います。

• moon

moon

熱が上がったり、明日もこのままであれば受診しようと思います(>_<)

• 8月23日
pepe

水分摂れてぐったりしてなかったら様子見で大丈夫ですよ👌

• moon

moon

38度もなるのに、飲みも悪くないし、少しぐずるくらいでいたって元気です(>_<)
    今日は様子をみて明日も熱があるようなら受診しようと思います!

• 8月23日
mamari

私は39度になったら、すぐ来て‼︎と言われました💦
飲みもよく機嫌悪くなければ、様子見でもいいかと👍🏻
気になるようなら、すぐに受診した方が🙌🏻

• moon

moon

念のため予防接種を受けた小児科に電話したところ、y_mamaさんと同じ事を言われまさした(>_<)

• 8月23日
すーくむ

水分がとれてれば行かなくても大丈夫ですよ☆

息子も38.8まであがり、
ぐったり、昼寝も長かったですが、
ミルク飲めてるなら様子みてと言われました💨

• moon

moon

完母ですがいつもよりよく飲みすぐ寝ます(^^;
    このまま続くようなら明日、受診しようと思います(>_<)

• 8月23日
ママ

今日は病院はお休みでしょうか?
私の行くかかりつけ医は38度あれば来てくださいと説明がありました!

• moon

moon

今日はやっていて明日が休みになります!
    予防接種を受けた小児科に電話したところ、様子がおかしかったり熱が上がったり明日も熱があるようなら受診してくださいと言われました(>_<)
    肺炎球菌をやっているので熱が出やすいそうです(>_<)

• 8月23日

うちの子も38.2℃まであがりました!3ヶ月のときです!
半日様子を見たら、37.6℃まで下がったので受診はしませんでした。だるそうでしたがおっぱいはいつも通り飲めていたので…
でも心配だったら受診された方が安心だと思います!
4ヵ月の予防接種のときその話をしたら、4種混合がよくお熱出すんだよね~って言われました…

• moon

moon

先ほど予防接種を受けた小児科に電話したところ肺炎球菌をやっているので熱が出やすいと言われました(>_<)
    このまま様子をみて、熱が上がったり、明日も熱があるようなら受診しようと思います!

• 8月23日
ゆうさん

注射の当日ではなく翌日で38℃なら
私なら念のため連れていきます