※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokko
家族・旦那

皆様ならどう対処しますか?私の旦那は自営業で、とても忙しいのですが、…

皆様ならどう対処しますか?
長文失礼しますm(_ _)m

私の旦那は自営業で、とても忙しいのですが、時間を作ろうと思えばサラリーマンよりは作れます。
昨日旦那が、前の仕事の関係で相談に乗って欲しいと知り合いに頼まれ、出かけて来ると言って、朝早くに仕事を少しして、10時頃出かけました。
私に、義父のパソコンの光の設定を頼んで……。
何となく怪しい気がして、iPhoneを探す、で位置情報を見てみました(ファミリー共有で位置情報も共有してるので、どこにいるか分かります)
すると、なぜか30分程最寄り駅に立ち寄り、その後名古屋へ出発。
したかと思えばそのまま高速に乗り三重県へ……。
その間2回ほど、どこにいる〜?と聞いてみたのですが、それに関してはスルー。
三重県のサービスエリアにいる時に、お店回りをするよ、とだけ連絡がありました。
その後突然、位置情報を共有していません、となり、どこにいるから分からなくなりました………

なぜ突然ファミリー共有の位置情報の共有を切ったのでしょうか…
私がiPhoneを探すで位置情報見ていたのが分かったのでしょうか?!そのハズは無いと思ってましたが…違うのかな。

そもそも、名古屋と言ってたのに、三重県?!その先はどこへ…
共有切ったという事は、知られてはマズイ場所へ行ったんですかね……

そして、私が夕方こどもと公園で遊んでいた時になんと!家の鍵を失くすという失敗をしてしまい、旦那もいないし家に入れない!という事態になってしまいました(T▽T)
幸い実家が近いので、子どもにもご飯を食べさせお風呂も入れて、祖父母と楽しく遊べ問題はなかったのですが、とにかく旦那が帰らないと家に帰れないT▽T)
連絡はしましたが、出来るだけ早く帰るとだけ返信があり、結局22時過ぎに帰宅してきました。

帰宅後は、汗をかいたとすぐにシャワー。そして、体調悪いとすぐに寝てしまい、ほとんど喋れずでした。
何となく怪しい雰囲気を感じています…(´・×・`)

気になる点がいくつかあります。

なぜ急にファミリー共有の位置情報を切ったのか?
最寄り駅へ立ち寄ったり、三重県まで遠出してたのはなぜか?(家は名古屋から30㌔位の愛知です)
財布の中のお金が出かける前より2万以上増えている(お小遣いはなく、飲み会など出かけるごとに1万渡してます)
カバンの中にあった、ビニール袋に入ったピアスが無くなっている(これは、1週間ほど前の同級生の飲み会で夜中3時に帰宅した後から入ってました)

いきなりこれら全てを問い詰めるのは勇気がいりますが、
とりあえず昨日本当は誰とどこへ行ってたのかは聞こうと思っています。ファミリー共有が切れたのは自分のスマホで分かる事なので……

今まで完全に信じて来れた旦那なので、急に怪しい雰囲気でショックです!文章にするとかなりクロな感じですよね?!
今のところまだ離婚などは考えていません。
しかし、このままモヤモヤしてるのも嫌なので、少し聞いて見ようと思います。
ただ、体調不良なのはホントなので、いきなり問い詰めるのもなぁと(´・×・`)

皆様ならどう対処されますか?
どのように話し合いますか?

良ければアドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

お金が増えた意味が分かりませんが、
ご自身もおっしゃってるようにクロでしかないと思います😣💦

離婚を考えてないなら、問い詰めてクロと尚更はっきりしたところで逆効果な気も。。。
反省させて懲らしめることはできますが、そのあとyokkoさんが普通に日常生活を送れるかですよね。。。

退会ユーザー

私なら速攻問い詰めて切れて制裁したすが、その後一生結婚生活できるかといったら無理です。
    直ぐにではなくとも長い目で見て後々離婚、自分も子どもが大きくなったら新しい人とやり直します。

• 8月23日
  • yokko

yokko

回答ありがとうございます。
    1度気持ちが冷めてしまうと、なかなか元通りにはいかないですよね。
    まだ何も聞いてないのですが、すでに気持ちが引いてきています(^◇^;)
    体調不良は本当のようで、明日病院に行くといっています。話す元気もなく何も食べれず寝てしまったので、とりあえず治ったら話してみます。
    信じたいけど、聞いたら2度と信用出来なくなりそうなので、今から怖いです(T▽T)

• 8月24日

退会ユーザー

yokkoさん自身が浮気してるかもって思うならやはりその可能性が高いと思っちゃいました💦
    自分の勘が1番かなって思ってしまうんで。

でもそんなに体調悪いんですね!
    仕事の可能性もいくらかあるのかな?
    私は回線切ったのとピアスでクロだと思ったのですが…
    私は自分の旦那がピアス持ってただけでも浮気の証拠見つけます💧

んーでも離婚したくないのなら、仕事って信じて聞かない方のがいい気がします。
    旦那がATMと思えるくらい高収入の人なら諦めて見て見ぬふりできるかもしれないです(笑)
    芸人の嫁なんて結構そうじゃないですか😅

• 8月24日
  • yokko

yokko

確かに、こうゆう時の勘って当たっちゃう事多いですよね(-.-;)

ピアス、怪しいですよね〜。でもこれは聞き辛い。勝手にカバン見たのバレるし。
    ただ、そんなにキレイなものでもなく、ただのビニール袋に入ってて最初ゴミかと思って捨てようとしたくらいのでした(笑)

今のところ離婚までは考えてないのですが、浮気などもし何かしらあったら、多分私の気持ち的に無理だろうな、とは思っていました。冷めるの早いんで(´ε`;)もし子どもいなかったりしたらスグかもです。

でも子どもがいると考えちゃいますね。
    ATM(笑)くらい稼いでくれればいいけど、自営業なんで不安定かな〜

来年マイホーム建てる予定で、すでに契約済みで今打ち合わせ真っ最中なんですが、そんなの関係なくヤル時はやるんですかね〜(^◇^;)

とりあえず、ある程度体調よくなったら様子見ながら、回線切ったの位は聞いてみたいとおもいます。

• 8月24日
  • yokko

yokko

もう少し時間が経って、旦那が元のように接してきてやっぱり上手くやっていこうと思ったら、ぐりさんのゆうように何も聞かずに行こうかなとも思います。

• 8月24日

退会ユーザー

使い古した汚いピアスなんですね(笑)
    私もカバン見て禁煙したはずのタバコ入っててタバコ吸い始めたんだってカバン見たよってすぐに言いました😅
    まぁ元々の夫婦間の雰囲気で言える、言えないありますよね。

しかし汚いピアスじゃなんとも…んーでも行き先が違うってのもあるし、いろいろグレーで分からないですね😅

そうですね、根掘り葉掘り聞かないほうがいいですよ!
    聞いてるとクロからグレーに個人的にはなりました😅

でも仕事だと思います❗️今後同じようなことがなきゃホワイトですよ❗️

• 8月24日

退会ユーザー

今後同じようなことがない限りはとりあえずホワイトにしてなにも聞かないほうがいいと思いました!
    ピアスが思ってたようなやつじゃなかったので(笑)
    仕事じゃないかって意見もあるし、二度目がない限りはホワイトです👍🏻✨

• 8月24日
  • yokko

yokko

ホントはぐりさん夫婦のように何でも言い合えるのが理想です!
    私は過去の人らとは何でも言い合い、言われても平気な方なのですが、今の旦那はそうじゃないみたいで、聞いたり言っても良くない事は敢えて言わない。言う必要が無いこともわざわざ言わない。みたいな自己完結型で、ラクな面もあれば、扱いに困る事も多々。

旦那は多分、私はのほほんとしたお気楽な楽天家としか、思ってなさそうなので、(まぁそうなんですが)勝手にカバン見たりとか絶対しないと思ってます。

なので、このままモヤモヤっとしたのも時間が何となく解決して、忘れた方がいいのかな〜とも思います。

回線切ったのだけは、また繋げといて欲しいから言いたい気もしますが(^◇^;)

• 8月24日
  • yokko

yokko

クロからグレーになり、ホワイトに昇格できて嬉しいです(≧∇≦)
    ピアスは、拾ったのか?!と思うくらいでしたが、怪しいと思ってた日に無くなってたから、会って渡したのかなぁ…(。•́︿•̀。)アレを?!て感じです。

1人で悶々と考えてたら旦那は真っ黒でしたが、色々ご意見伺えてだいぶ気持ちがラクになり、冷静になれました。

とりあえず旦那の体調回復を優先に、様子見てフワッと過ごしていきます!

ありがとうございます(^O^)

• 8月24日

いやぁ、私はお仕事関係だと思いますけどね。

• yokko

yokko

回答ありがとうございます!
    私もそう信じたいです!

おそらく仕事関係の人とも会ってはいたと思います。それだけなのかどーなのか…
    ただ、場所が言っていたのと全然違ったり、位置情報を切ったり、いつもならその日の出来事をある程度報告するのに一切話さなかったり……
    体調のせいだけではない何かを感じてはいます(T ^ T)

• 8月24日

どこにいる?って何度も聞かれたから、位置情報見られてるのを勘付いて切ったのかなと思いました💦
疑われてるみたいで嫌だっただけか、ほんとにやましい事をしていたのかは謎です。

お金が増えてるのはギャンブルで勝ったとか、相談に乗ってくれたお礼でくれたか…ですかね?😅

予想ですが、知り合いの用事が済んでからパチンコでもしてたのかなと💦
それでお金が増えてて、タバコ臭くなったのを消すためにお風呂かなって思いました💡

浮気してたらお金減ってそうだし、浮気はないかなと思いますよ⭐️
財布もカバンも見ちゃったなら、もう携帯も見ちゃえば何かわかるかも?
うちも浮気未遂あるので、怪しい時は夜な夜なLINE、電話、ネット検索履歴など全部見てます😅笑

私はちょっとでもモヤモヤが残るといつまでも気になるので、納得いくまでとことん聞きます!
位置情報隠した事、お金増えてること、ピアスの件など全部🙌
体調悪い時に変に疑うとイライラさせちゃうと思うので、数日後が良いかもですね☺️

• yokko

yokko

回答ありがとうございます!
    返信がおそくなってしまい、スイマセンm(_ _)m

パチンコ!確かに昔はやっていたようなので、あるかもです!
    自分では思いつかない色々なパターンを考えてもらえて、ありがたいです(≧∇≦)

スマホはまだ見たことないです〜。ロックが掛かってるから見れないし、常に持ってて夜も枕元にしっかり置いてるので、無理かなぁ〜
    見たら色んな物が出てきそうで(-.-;)

今日は仕事少しして体調悪すぎてすぐ帰ってきて、午前中に病院に行きました。
    昨日よりかは少し元気になったので、もう少し治ってきたら聞いてみようかな?!

ただ、応えてくれるか心配です。
    都合悪くなるとだんまりになる人なので……((^◇^;)

• 8月25日