※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが片方の目から目やにがすごく出て、泣くと目やにだらけになることがあります。これは普通の症状でしょうか?

片方の目からだけ目やにがすごく出ます(>_<)
泣くと目やにだらけになってしまうこともあります。
生後1カ月なんですけど、これくらいの子ってこれが普通なんでしょうか?

コメント

♡mama♥

うちは3週間くらいの時に目薬もらいにいきましたよ😄

• もも

もも

眼科ですよね??
    その時って結膜炎とか何か症状は言われましたか??

• 8月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

たまたま上の子たちが小児科に行って、出産した病院が隣の市で遠いし、診て貰えないか聞いたら診てくれて小児科で目薬貰いました😁
    結膜炎とかではなかったです😄
    黄色い目やにが片方だけ出ていました。

できれば出産した病院って言われたし、眼科や内科で赤ちゃんだと診てくれない所もあるようなので電話してからの方がいいと思いますよ💮

• 8月23日
  • もも

もも

参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 8月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

目薬つけたらすぐよくなったので、ももさんの赤ちゃんも早くよくなるとイイですね🌼

• 8月23日
ままん

眼科で勤めてました。めやにであれば、鼻涙菅閉塞の可能性もあります!
生後まもない赤ちゃんがよく涙菅の治療、洗浄に来てました。
ネットで調べると症状など出てきます!
それ以外にも目やにが出るのは結膜炎などもありますが、一度眼科を受診してみてはいかがでしょうか?(^-^)

• もも

もも

不安なら行ってみた方がいいですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月23日
N

うちの子も目やに凄くて未だに右目だけまだ目やにがでます、検診の時にこのくらいの時は目やにで目が挙げられなくなるとかでなければ様子見で大丈夫と言われました😄

• もも

もも

私も1カ月検診の時にこれ以上酷くならなければ大丈夫って言われたんですけど、量が増えて来たような気がして💦
    ありがとうございます(^^)

• 8月23日
  • N

N

私も最初増えた気がしたんですけど、
    ちょっと様子見てたら少なくなってきましたよ♪もぉ少し様子見て増えるようであれば病院行ってみてもいいかもしれませんね🙄

• 8月23日