※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

不倫相手に慰謝料請求したいが、電話で連絡が取れず、書面で送る予定。相手は反省せず、不倫継続中。慰謝料支払いを求めるが、関係は終わらず諦めかけている。

不倫の相手方への慰謝料請求について分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

弁護士の方から何度か電話をしているのですが、一向に繋がらない状況です。
これから書面に切り替えて向こうの家に送るのですが、
きっと夫がシカトしろと伝えていると思うのでそれもシカトされると思います。
そうなるともう打つ手は無いですよね…

全く反省の無い方で、
現在も不倫が続いているので本当に消えて欲しいです。。

ちなみに相手方は大学生で地方から上京してきて一人暮らしです。
そして夫の店のアルバイトで働いています。
夫もアルバイトを辞めさせませんし、相手方も辞める気はないのでこれからも関係は終わらないと思うんです。
なのでせめて慰謝料だけでもきっちり払っていただきたいのですが、こうなるともう諦めるしかないですよね。。

コメント

R

実家の方に連絡は出来ないんですか?

• R

R

女の方の実家です

• 8月23日
  • あ

一応女の住民票から実家の住所らしき場所は見つけました。
    しかし、女が今住んでいるのは大学近くのアパートで一人暮らしです。
    弁護士さんに相談してみないとそちらへ連絡出来るか分からないです。。

• 8月23日
  • R

R

弁護士さんが入っていて女の方が連絡出来ないのなら
    法的に問題がないのなら弁護士さんから両親の方に連絡してもらうのもありだと思います!

連絡も無視、通知も無視だとしたら次にできる事はそれしかないと思います!

旦那様との離婚は考えてないんでしょうか?

• 8月23日
  • あ

そうですよね。
    通知も無視してきた場合は実家の方へも通知してもらえるように聞いてみます。

私自身が頼れる身内も仕事もお金も無くて、すぐには離婚は難しいのです。
    夫には借金もあるので慰謝料も夫からはもらえないしそもそも払う意思もないので期待は出来ず…

本当ならすぐにでも糞男と離婚して縁を切り二度と顔も見たくないのですが。。
    少なくともあと1年は離婚は出来そうもありません…

• 8月23日
  • R

R

その方が良いですね!

お金がない、頼れる所がない!って事なら
    どんどん旦那を使うのが良いですね

まだお子さんも小さいみたいですし
    私もきっとすぐには離婚って考えはなりませんね。

四月から保育園などもし入れるのなら
    お金沢山貯めてから余裕ができたら別れるってのも考え方では良いですもんね!

• 8月23日
  • あ

子供を産む前や独身の時は
    もし不倫されたらすぐ離婚!
    不倫されても離婚しない夫婦はなんで離婚しないんだろう?
    って思っていましたが、
    守らなきゃいけないものが出来るとそう簡単な話では無いんだと身をもって実感しています。

そうですね!私にアパートなど借りれるお金ができるまではこの生活に耐えてやります。

お話を聞いてくださってありがとうございます😢

• 8月23日
ちび太のママ♡

裁判するしかないかと思います💦

• あ

もし無視され続けて裁判しようとした場合は、もう逃げられないんでしょうか?😣
    何もかもシカトして逃げる奴らです。。

• 8月23日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

弁護士さんが相手の家に送ろうとしているのは「内容証明」というものだと思います。
    内容証明はムシしても特に問題はないのでムシし続ける人が多いと聞きます。
    ですが、ぴーちゃんさんが裁判を起こして、相手が裁判に出廷しない場合、こちらの要求が認められて慰謝料の支払いが確定します。
    裁判から逃げればマイナスしかないので裁判するのが一番かと思われます。

• 8月23日