※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュムチュム
お出かけ

茨城県土浦市に住んでます。皆さんは子育て支援センターや児童館などは…

いつもお世話になってます!
茨城県土浦市に住んでます。
皆さんは子育て支援センターや児童館などはいつ頃デビューしましたか?
市報にベビーマッサージや保育室開放とか載ってるのを見たんですが、そういうのも参加してますか?
地元ではないので施設内の様子とかも分からないですし、皆さんの経験談是非聞かせて下さい!

コメント

毒女

つくばに住んでます´ω`)ノ
私は一度も参加した事ないです💧
たまにララガーデン内の有料の子供を遊ぶ場所に連れてくくらいです(>︿<。)

• チュムチュム

チュムチュム

回答ありがとうございます( ;∀;)
    つくば市!近いですね(●´ω`●)
    ララガーデンにそんな遊び場があるんですね!おもちゃで遊ぶ感じですか?
    赤ちゃん本舗に買い物に行くくらいしか行ったことないので...(^^;)

• 8月23日
  • 毒女

毒女

赤ちゃん本舗の並びにありますよー!
    確か100均の隣だったかな……?
    ボールプールとかもあります( * ˊᵕˋ )

• 8月23日
  • チュムチュム

チュムチュム

並びにあったんですね💧まったく気がつきませんでした笑
    小さいお子さんもいらっしゃるんですかね?

• 8月23日
  • 毒女

毒女

確か小学生以下のお子様の限定の遊び場だった気がします!
    一応24ヵ月以下(だったかなぁ?)のスペースもありますよ!
    ただ……有料です……(笑)

• 8月23日
  • チュムチュム

チュムチュム

月齢で区切られてるのは安心ですね(´ω`)
    有料なんですね...笑
    一瞬立ち止まりますね笑

• 8月23日
  • 毒女

毒女

会員カードを作るので最初のみ+何百円か掛かります💧
    中はドリンクバーがあり、飲み物は飲み放題です。
    私は平日しか行ったことないのですが土日や雨の日、今の時期(夏休み)は鬼の様に混んでいるので今はオススメ出来ませんが夏休み明けたら見てみてください。
    こんな事言うのもアレですけど……やっぱ鼻水垂らしてる子とか、玩具をベロベロ舐めてたり小さい子を追いかけ回してる?子も居るので賛否は別れると思います( ̄▽ ̄;)

• 8月23日
  • チュムチュム

チュムチュム

有料なのにそんなに人がいるんですね!夏休みですもんね!子どもまだ小さいので混んでるとこはなるべく避けたいです😂興味はあるので夏休み終わったら機会見つけて行ってみたいと思います!
    そうなんですね!(;゜0゜)
    子ども生まれてから結構清潔面に関して敏感になってしまっているので、除菌シートとか手放せないです😂

• 8月23日