※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お出かけ

福岡のアンパンマンミュージアムに行きたいです。1泊2日大分から北九州…

福岡のアンパンマンミュージアムに行きたいです。
1泊2日大分から北九州周りで車で行きます。
ミュージアム付近は駐車場など混雑しそうなので、少し離れたところにホテルをとって、電車?地下鉄?などで行くとスムーズなのかな?と思っています。

そこで、福岡在住の方、詳しい方などにお尋ねです。
①ホテルはどの辺にとるのがオススメですか?
②個人差があるとは思いますがミュージアムはどれくらいの時間楽しめるでしょうか?

子どもは1歳5ヶ月です。その他アドバイスなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

福岡在住じゃないのですが…(´;ω;`)
GWに行きました。
来週また行こうと計画してます。

1、うちは博多駅徒歩5分以内のところに泊まります。博多駅から地下鉄で中洲まで大人1人往復400円ちょいくらいだったかな。
泊まりで行くならわざわざ車で行って駐車場代取られるより安いです。
車は駅の周りの駐車場で安いところを探してそこに停めます。それかホテルの駐車場があればそこに。

2、うちの子は朝から夕方まで居ました。
前もって飲み物だけ持って行きました。
お昼ご飯は中で食べました。
14時ごろおやつにソフトクリームを食べて居たら疲れたみたいで旦那に抱っこされながら眠ってました。私たちもその間コーヒー飲みながら一休み…
15時ごろ目が覚めて復活してもうひと遊びしてました😂

うちは1日過ごそうと決めてたし子供も帰りたくなさそうだったので1日居ましたが、
一度お昼前に出口が混んでて、お昼過ぎにまた入口が混んでいたので午前だけ午後だけ遊ぶ方もいるみたいですね。

• ひまわり

ひまわり

すごくご丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございました‼︎

田舎者でほとんど博多の街中に行ったことがないので、全く土地感覚もなく💦
    とても参考になりました!
    お昼寝挟んで両方遊ばせるのもいいですね〜😊お昼寝前か後としか考えてなかったので、なるほど〜と思いました✨

ありがとうございました!

• 8月23日
のび♡のん

①アンパンマンミュージアムは地下鉄の駅直結なので、地下鉄沿線がいいと思います!他のご予定次第ですが、翌日、もしくは前日どこかに行かれる予定ありますか??
②1歳5ヶ月ならうちは丸一日厳しかったと思います(゚o゚;;昨日行ってきましたが、お昼から閉館ちょっと前までいました!
ちなみにアンパンマンミュージアムはベビーカーやバギーが持ち込みできないので、途中で歩かなくなること考えて抱っこ紐は必須です!

• ひまわり

ひまわり

ご丁寧に詳しく教えて下さり、ありがとうございます‼︎
    他の予定はとくにありません😊1日目は着くのが14時過ぎになると思うので1日目に行くか、2日目に行くか悩んでいるところでした。
    抱っこ紐のこともありがとうございます‼︎ 最近歩いてばかりなので全然気がつきませんでした(>_<)

1つ質問なのですが、ミュージアム内は食事以外は基本的には体験など無料なのでしょうか?入園料以外にお金かかりますか?

• 8月23日
  • のび♡のん

のび♡のん

泊まりで行かれるのは土日ですか??土日は特に混むので早めの方がいいかもですね!たしか、子供だけですが先着でちょっとしたプレゼントもらえますよ!
    結構歩くと忘れがちですよね!途中で疲れてもベビーカーないので抱っこ紐ないと結構辛いと思います(=゚ω゚)ノ
    体験等にはお金はかからないですよ!
    ものを買ったり食べたり位です(^^)あ、写真を撮ってもらうのは、買ったらお金がかかりますけどね!

• 8月23日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます‼︎
    8月最後の2日です。平日なので混んでいないといいなぁと思っています🙏先着のプレゼントもあるんですか!どうせ行くならもらいたいです!笑

お金かからないんですね!ホームページ見ていろんなブースがあるけどどうなのかなと心配だったので、安心しました💓

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます‼︎
    楽しんできます!ホテルは今からとるのですが‥‥😅
    なんとかなるかな!

• 8月23日
  • のび♡のん

のび♡のん

昨日行ってきましたが、土日のようには混んでないですよ!
    先着300人とかだったと思うので、平日の早い時間ならもらえるかもですね♡
    ブースにはお金かかりませんが、風船やお土産、可愛い顔のパンなど結構高いですよねー(゚o゚;;
    楽しんできてください♡

• 8月23日