※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子育てています!最近はほぼ、6時間〜7時間夜寝てくれ…

生後2ヶ月の女の子育てています!
最近はほぼ、6時間〜7時間夜寝てくれるようになり、 授乳間隔もそれくらいあきます✨
起きた後も、あまり泣かず5時間や6時間経つこともあり…
さすがに心配になりあげるのですが、あまり飲んでくれません💦
泣いたときにあげると、たくさん飲みます😣
なので1日の授乳回数が5.6回に減ってきています😣
生後2ヶ月のでこんな少ないのは大丈夫なのでしょうか??
ちなみに出生体重は3034gで、
日曜日測ったときは体重は5580gで完母です😊

コメント

むう

こんにちは!はじめまして♪

私も完母で育てています!
娘もなかなか起きない子なので、最低5回以上は上げるようにしてます😄
可哀想ですが寝てても起こして上げるようにはしていましたよ!!😅

体重が順調に増えているなら問題ないと思いますヽ(*´∀`)ノ♪

  • maa

    maa

    はじめまして✨お返事ありがとうございます!
    夜中も起こした方がいいんですかね💦😭
    昼間も全然泣かないので、一応3時間半〜4時間あけば泣かなくてもあげるのですが、
    全然飲んでくれなくて😢
    2ヶ月と7日の5.5kgは標準なんですかね?💦

    • 8月23日
  • むう

    むう

    夜中は起こさなくて大丈夫だと思います♪
    ぐっすり眠れてるって事はおっぱいがよく出ているってことだよっと保健師さんに言われたので!!
    娘の場合だと、母乳を飲んでくれない時は少し粉ミルクをあげてみたりしてましたよ😄
    今の時期だと熱中症とかも怖いですし母乳だけってこだわらず試してみてはどうでしょうか?

    娘は2ヵ月と22日で、5.616g 3ヵ月で5.856g
    いたって健康!!標準の体重と言われましたよ😁

    • 8月23日
  • maa

    maa

    そうなんですね!夜は今のまま寝てもらっていいんですね😊✨
    ミルクは頭になかったです✨
    あげてみます🍼
    よかったですー!安心しました⭐️

    • 8月23日
  • むう

    むう

    心配になりますよね😖💦
    安心できて良かったです😊👍

    これから育児👼🏻🍼楽しんで頑張りましょー😊💗

    • 8月23日
  • maa

    maa

    ありがとうございます😊✨
    がんばりますっ💓

    • 8月23日
だるまちゃん

うちも今日、1時に寝て、起きたら9時でビビりました!(笑)
今の時期、脱水も心配ですよね💦💦
夜から朝、すごく時間があいちゃうと、娘は喉がガラガラ、唇は乾いた感じになってしまいます💦💦
うちも授乳回数は5~6回になっちゃうこと多いですが、体重(maaさんのところと同じ感じです!)が増えていれば、その子のペースということで大丈夫なんじゃないでしょうか♪
というか大丈夫、と思ってます(笑)
うちの場合は混合ですが…
3~4時間あいたから、そろそろ?と思い飲ませたら大量に吐いちゃったりもあって、難しいです💦💦

  • maa

    maa

    びっくりしますよね!笑
    おっぱいもガチガチだし、でも泣いてもいなくてすやすや寝てるとこ見ると、なかなか起こせず😢
    起きて、オムツ替えてもお腹空いたーとは泣かないので😭💦
    一応かなり時間あいてるのであげるんですが、ホントお腹空いて泣いたときより飲みっぷりがよくなくて😩
    5、6回ありますか?!同じような方がいてよかったです😭
    ママリみてるとみなさん、かなり頻回なので
    すごく不安で😢
    体重は成長曲線の真ん中より上なので大丈夫なのかなぁ?とか、普段家ではスケールないのでどれくらい増えてるかわからなくて😅

    • 8月23日
Minnie

あと数日で2ヶ月になるのですが、うちの子も同じ感じです💦
授乳間隔があいて心配になりますよね💦
とりあえず授乳すると吐いちゃったりするので、泣くまで待ってます😂
これが正解なのかわかりませんが、おしっこもうんちもちゃんとしてるし、体重も増えすぎなくらい(笑)増えているので大丈夫かなと思ってます(*^^*)

  • maa

    maa

    お返事ありがとうございます✨
    心配と不安になりますよね😢
    そうですよね✨
    ウチも便秘知らずではあるんですが、おしっこうんちも少ないような気がして😩
    大体おしっこ8〜10回、うんち5〜7回くらいなんですが😣
    1日おしっこ、うんち何回してますか?💦

    • 8月23日
  • Minnie

    Minnie

    無理矢理飲ませるのも可哀想ですしね💦
    おしっこうんちがその回数出てるなら問題ないと思いますよ☺️💮
    うんち5回とかすごいです✨
    うちはおしっこはmaaさんのお子さんと同じくらいでうんちは2〜4回くらいです(*^^*)

    • 8月23日
  • maa

    maa

    そうなんですよ😩💦
    ムリヤリ飲ませると全然飲んでくれなくて😣
    大丈夫ですかね?✨
    安心しましたぁ😭
    ありがとうございます😇

    • 8月23日
  • Minnie

    Minnie

    心配ですがうちの子のペースだと思ってます(*^^*)💓
    同じような方がいて安心しました🙏✨

    • 8月23日
  • maa

    maa

    そうですよね😢✨
    初めての子供なのでわからないことだらけで、不安や心配ばかりで💦
    私も同じような方がいて安心しました😇
    ありがとうございます⭐️

    • 8月23日
deleted user

はじめまして、2ヶ月の女の子を母乳で育てています。授乳回数1日6回~8回、左右10分ずつ、たまに5分で寝落ちします。上の子は完ミで、同じくらいに産まれた子は完母でちぎりパンのようなムチムチな手で余計心配になりましたが標準の真ん中らしく問題ないらしいです!

出生体重 3368g
2ヶ月  5800g

です♪

  • maa

    maa

    はじめまして✨
    お返事ありがとうございます!
    ウチは左右10分ずつも飲まないです😢
    体重もあまり変わりないですね♩
    今の授乳回数できっと、大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月23日
こっこ

うちは2ヶ月と3日です!

夜もよく寝てくれて、
今現在10時~14時45分まで
爆睡で優しく起こしても
起きてくれないので困ってます( .. )

最近便秘を経験しましたよ!
2日間出なくて、
綿棒浣腸して3日めに出ました!

この時期飲んでくれないと
うんちも出にくくなるらしいので
なるべく飲んでほしいですよね(笑)

出生体重は2800で
今は5000くらいです!

  • maa

    maa

    お昼寝もすごいしてくれるんですね✨☺️
    ホントどうしようか迷いますよね💦
    便秘は今のところ経験なくて、大丈夫なんですが😊
    1ヶ月の頻回から、一気にこんな減って大丈夫なのかと不安になりますよね😅まゆげさん
    まゆげさん
    まゆげさん

    • 8月23日
  • こっこ

    こっこ


    まゆげ↑の連続笑えました(笑)

    さっき起こして飲ませました!
    今は元気に動いてます( ˊᵕˋ )
    母乳だとどのくらい飲んだかも
    わからないのでちょっと
    不安になりますよね、、

    1日に1回だけとか
    ミルクあげてますか?

    • 8月23日
  • maa

    maa

    ごめんなさい😅💦
    なんでだろ??笑

    ミルクはあげてないですね😊⭐️
    ウチはお昼寝中です😇

    • 8月23日
  • こっこ

    こっこ


    お昼寝中ですかー♡
    どのくらい寝るのかな?

    じゃあ完全に完母ですね!

    • 8月23日
  • maa

    maa

    今は2時間で起きました😊✨
    完全にそうですね⭐️
    ミルクは退院してから2回くらいしかあげたことないです💦☺️

    • 8月23日