※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
産婦人科・小児科

桶谷式に通っている方、効果はどうでしょうか?母乳だけでは満足できず、ミルクを足している状況です。桶谷式の助産院に予約を入れたものの、2週間後になってしまいました。通うことで母乳の出が改善したか気になります。

桶谷式に通ってる方、効果はどうですか?
最近母乳だけでは満足してくれないので、ミルクを足しています。
近所に桶谷式の助産院があるので試しに予約してみました。
予約でいっぱいみたいで早くて2週間先になってしまいました…
通うことにより、母乳は出るようになりましたか?

コメント

ちゃ。

まだ先日一度行っただけですが、乳頭混乱気味だった娘が直母できるようなアドバイスもらってうまく吸えるようになってきました!
吸ってもらえなくてしこりができていたのも解消されたし、そのおかげか心なしかおっぱい出やすくなった気も、、笑

かんな

3.4回通いました!
出るようになったのと、おっぱいについて色々教えてくれるのでいいですよ😄✨

マッサージ後は柔らかくて飲みやすいおっぱいになってるし、出やすい状態にはなると思います😊
上手な飲ませ方も教えてもらえるし、桶谷に通ってるとそのうち完母になれると思います!が、混合で育ててるというと大反対される恐れ(先生によっては飲ませなくてもいいのになんで飲ませてるの!みたいなキツイ言い方とか?)もあるので強い心で行ってください😅
いい先生だといいですね☺️

QQ

何回か通いました!
マッサージ後は本当にふわふわのおっぱいになります!
マッサージのおかげで開通した乳管が増えたので母乳も増えた気がします。
マッサージだけでなく、授乳の仕方を見てもらったり、普段の育児での悩みも聞いてもらえたりします。
他のママさんとも交流できたりして気分転換にもなりました😊

お嫁にいきたい。。。

正直、わたしは全然ダメでした。
すごく期待して1ヵ月ほど通いましたが効果なしでした😭