※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
家事・料理

明日の旦那さんのお弁当…何入れますか(;_;)?毎日毎日レパートリーがなく…

明日の旦那さんのお弁当…
何入れますか(;_;)?
毎日毎日レパートリーがなくて
困ってます(;_;)
参考にさせて下さい(´;ω;`)

コメント

ピカイチ

明日に問わず、よく入れるものや、家にあるもので簡単に出来るもの教えて下さい(;_;)

ママ

卵焼きならバリエーション沢山ありますよ。ネギ入り、お肉好きならお肉中に入れたり、そぼろとか入れても美味しいです。
うちは卵やきに、野菜、あとは煮物などを入れてます。

ピカイチ

ありがとうございます☆
私も色んなの入れて作るのですが、旦那は甘い玉子焼が好きみたいです(>_<)
冷食ばっかで、いつも反省です(´;ω;`)

初めまして♡
私も同棲時代から結婚した今まで毎日何年もお弁当作ってますが、もー最近は寒くて冷食に頼ってます(笑)私の場合、卵焼き、レタスのベーコン巻き、魚肉ソーセージときゅうりを輪切りにしてつまようじに指したのは毎日入れてます(^^)後は昨夜の晩御飯の残りや、冷食を入れてます!基本適当です(笑)

ママ

私も冷食頼りますよ。。。主人も唐揚げが好きなので、朝から揚げるのは私も嫌なので。。。笑 甘い卵焼きなら、尚更色々具材入れてみると食べ応えもあるし。
私は海苔巻きののりにご飯を乗せて、卵焼きをドーンと乗せて巻いちゃいます。そしたら巻き寿司のようで中におかずも入ってて♡一石二鳥!
主人も手でつかめるのでパクパクっと食べれるみたいです。

美愛mama♡

えのきにお肉巻いたり
パスタ入れたり
煮物入れたりしてます(´ω`)
今日は
ホットドックとりんごにしました♡

ぶーぶ

私は小松菜やブロッコリーのお浸し、きんぴらなど常に一品は常備してますよ(^^)
後はハンバーグなど作った時にお弁当用に小さいの作ったり。
鮭が安い日に買って焼いてから冷凍したり。

晩御飯の残り物入れる日が多いです(^^)

ピカイチ

レタスのベーコン巻き?!
初めて聞きました!
レシピ教えて下さい(^^)

ピカイチ

海苔巻きとかいいですね(^^)
おかず入れが普通のお弁当箱くらいの大きさで7品くらい毎日いれないといけないので大変です(;_;)

おまめねこ

甘い卵焼き、ウインナー、緑の野菜(ほうれん草のお浸し、きゅうりの浅漬け、ブロッコリーとベーコンのバターソテー、ベーコンアスパラetc…)
は、大体毎日入れて、野菜の部分はそのときのメインに合わせて変えます◎
和食なら和食っぽく、洋食なら洋食っぽくで作ります。
他隙間埋め用に常備菜で、ひじきやきんぴら等を作ってあるので時間がないときにパパッと詰めてます◎
メインはハンバーグ、煮物、揚げ物、鳥のステーキ、餃子etc…基本は肉類でかつ時間を置いても美味しいものにしてます。
余裕があれば炊き込み御飯や炒飯、チキンライスにしたりしてますよー!
なるべく健康なものを食べてもらいたいのと、彩りだけはすごく気にしてます。

ピカイチ

えのきにお肉巻く場合味付けはどうしてますか?
参考にさせて下さい(^^)

自己案なんで・・・(笑)ただ、細長いベーコンを軽く焼いて、生のレタスをくるくる巻くだけです(笑)えのきやアスパラのベーコン巻よく見かけますよね?ただあれのレタスバージョンです(笑)1分で出来ます(笑)

ピカイチ

おかず入れが大きいのでこの際、ドカーンとでっかいハンバーグでも作ってやるかな!笑
キンピラ私が食べたくなっちゃいました~♡

晩御飯の残り物いれるのいいですね(^^)

玲志-leico-

私は、ちくわにきゅうりを入れてそれをハムで巻いたりしたものや、夕飯の残りを冷凍しておいたり、お弁当のために簡単に作れるおかずを冷凍しておいたりして、朝詰めるだけにしています(;-ω-)a゙
◯◯加えて何分!っていうやつが、安い時に買って来たりして作っています(>_<)

まだ毎日のお弁当が始まって4カ月しかたっていませんが、今のところ一度も冷食は使っていません(*^^*)
これから多分冷食まみれになるんだろうな…(;-ω-)a゙

あまり答えになっていませんが、ご参考までに(*^^*)

美愛mama♡

塩コショウとか
たまに焼肉のタレなどで
やります(・∀・)

るっちょ

ハムとチーズを半分に切って巻いてつまようじをぶすっと指したり。
卵焼きにチーズいれて巻いてみたり。
巻けるものは巻き巻きしてます!笑

ひーのすけ

キャベツのポン酢炒め美味しいですよ!
旦那さんに好評です

りきゅー

はじめまして。
母に教えてもらった簡単なきんぴら風をよく入れてます。
ピーマンと竹輪を細長く切って砂糖、醤油、酒を入れて焼くだけです。
あとはニンジンや大根の皮などで適当に焼いて入れてます*笑"
毎日お弁当考えるのなかなか大変ですよね💦

もちもち

今日お総菜コーナーでウズラたまごが入ったハンバーグ買いました♪
テリヤキ味です!(^-^)

akane.t

アスパラベーコンは彩りも良くなるし、食べ飽きないですよ♪
あとは、ウィンナーを半分に切って爪楊枝刺して、ホットケーキミックスつけて揚げれば簡単にアメリカンドックできますよ♪♪

ぴーちゃん

何かとベーコンで巻きます!
えのき、まいたけ、レタス、にんじん、ごぼう、アスパラ…
硬い野菜はレンチンするといいです☆

薄いもも肉で巻く時は片栗粉つけて焼いて、肉の色が変わったら醤油とみりんをちょろっとずつかけてます!

(›´ω`‹ )

私も卵焼きは甘いのが好きで、カニカマをさいて混ぜて砂糖と塩コショウぶっこんで作ったりしてます!ねぎもしますし、チーズもよくします!食材がなくなってきたらスクランブルエッグとかもします!スクランブルエッグのときはケチャップかけてます!
あとは、きゅうりにマヨネーズをつけて、塩コショウで軽く炒めたベーコン巻いたりしてます!

ミニトマトで幅かせいでますwww

私も弁当作るのが苦手なので、ほかの回答者さんを参考にさしていただきます♥️w

なかしー

私は場所を取りたいので ゆで玉子を半分に切って塩振ったり。
しかもわざわざ茹でるの面倒なんで ご飯を炊飯器で炊く時に 生の卵をアルミホイルでくるんで ご飯を炊くと出来てます。

aimam.

最近は体も重くお弁当作りも
きつくなってきたので
クックパッドなどで冷凍保存
できるお弁当のおかずを調べて
ストックしてます٩(。•ω•。)و
ブロッコリーは、冷凍して
毎日いれてますよ(笑)
1つでも緑があるだけで色合いが
よく見えますよ(◍•ڡ•◍)❤

ゆいぴママ❤︎

豚肉を 焼いて ウスターソースとケチャップであじつけしたり、 えのきをベーコンでまいて 醤油とバターであじつけしたり、最近だと、 大根の葉っぱをごま油で炒めて 醤油をたらして かつおぶしをまぜて 一味をかけたり、、笑 ざ、適当です。笑 ささみを たべやすい大きさにきって 醤油しょうがチューブニンニクチューブで 焼いたり、 毎日同じものはいれないようにしてます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
しいたけの バタポン焼きも おすすめですよ〜❤︎ すいません、ダラダラと、、笑

ひぃママ

毎日のお弁当、本当に大変ですよね。
私もここで皆さんのアイディア参考にさせて頂きます♡

私はだいたいが夜ご飯の残りを入れてます。
他はよく作るのが、ピーマンを炒めたものを塩コショウと醤油で味付けしたものです。
簡単でおいしいです。
あとは豚コマをお弁当サイズに小分けして冷凍して、アスパラ巻いて照り焼きにしたり、玉ねぎと一緒に炒めて、醤油みりん酒で味付けします。
後はピーマンと玉ねぎだけのナポリタンとか!
夕飯に揚げ物した時には、竹輪を縦に切ってしそと巻いてあげたものをついでに作ってます!これ作ると喜ばれます!

お互い、お弁当作り頑張りましょうね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

Cherry🍒

わたしもこの投稿で勉強になりました!毎日だとすぐワンパターンになっちゃいますよね。
うちは1品だけ冷凍モノを使って、玉子焼きと野菜2品にしてます。冷凍モノは好き嫌いを気にしなくていいよう、旦那さんと一緒に選んで買ってます。
ほうれん草の胡麻和え、モロヘイヤのめんつゆ和えは簡単で彩りも栄養もあるから頻出してます。
めんつゆ和えはいろんな野菜に使えるから、忙しい朝には助かるかも(^з^)-☆
今日のお弁当は、牛肉マヨ焼き、春巻き、玉子焼き、白菜と油揚げの煮物、ちんげん菜など5種野菜炒めです。

aytsrmam

こんにちは!
お弁当のメニューほんと悩みますよねー┐(´-`)┌うちは、
好き嫌いが多いので尚更です(;_;)
夜のご飯を次の日にだすのもいやがる人なので、
冷凍に頼ることももちろんあります!
でも、私自身、時短料理大好きなので、
ちくわを半分にきり、
穴にマヨネーズや明太子マヨ、
からしマヨにして、
パン粉をちょろっとかけて、
バジルをかけて、オーブンでチンしたり、豚バラがあれば
甘辛にしたり、ナスを片栗粉をつけて焼いて砂糖、醤油、みりん、酢で味付けしたり、
ジャガイモをレンジでチンして潰して、コーンとマヨで、丸く成形し、真ん中に穴を軽くあけて、
ケチャップをいれ、チーズをのっけて、レンジで焼いたり
してますよー!\( ˆoˆ )/

お互いがんばりましょーね❤️

長くなってすみません(;_;)

ピカイチ

みなさんご丁寧にありがとうございます!
沢山のコメントがあって
まとめてになってしまいました(´;ω;`)
1つ1つ参考にして
毎日のお弁当作り頑張ってみます(^^)

ちなみに今日のお弁当は
豚肉でシソとチーズを巻き巻きして焼いて入れました(^^)

次のお買い物行ったら
ササミ梅シソ巻き作ってストックしようと思います(^^)

やる気になってる間のお料理はホント楽しいですね(っ´ω`c)