※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョルまま**
サプリ・健康

教えて下さい!産後の骨盤の歪みや体重がちゃんと妊娠前くらいに戻せるか…

教えて下さい!
産後の骨盤の歪みや体重がちゃんと妊娠前くらいに戻せるか今からかなり不安です(;_;)
今33wなのですが、元の体重+8㎏ぐらいです。
皆さんは妊娠中に何か心がけてる事や行っていた事は有りますか?
何かオススメのグッズや方法が有れば是非!教えて下さい!!m(__)m

コメント

R&Y

8キロとか赤ちゃん羊水胎盤重さでみについてないですよw
あたしは産後2日目で7キロ落ちましたが太りすぎたので5ヶ月で戻りましたが
なにもしてません!
最初寝不足育児きつすぎて自然と痩せますよw

• ジョルまま**

ジョルまま**

育児と母乳で痩せると友人からも聞いていますが、こんなにしっかり太ったのか人生で初めてなのでちゃんと戻せるか心配です(´・ω・`)
    でも皆さんのコメント見てるとやはり育児で苦労されて痩せるんですね!(笑)
    あまり心配し過ぎないように頑張りますp(^^)q

• 7月29日
miniキティ

17日に出産したばっかです(^^)
妊娠前から臨月でプラス9キロ
夜ご飯食べたら間食なし
1日30分ウォーキング
臨月入ってから3キロくらい太りました(°_°)
17日に帝王切開にて出産…入院
おやつも出る病院でした。
体力のために朝ごはんは普段から食べなかったけど、病院で出された食事は必ず食べました。
母がもってきたヨーグルトアイスも食べちゃいました(´Д`)
寝るのと赤ちゃんの世話するだくの10日間でしたが、
10日後の退院の日に体重を測ったら臨月よりマイナス9キロになってました。
体重気にしなくても大丈夫ですよ。
あたし昔から食べたら太る体質でしたが、食べても体重は戻りましたから。
今は赤ちゃんのために元気に食べて動いて下さい。

• ジョルまま**

ジョルまま**

17日に?!おめでとうございます(*^O^*)
    今はお腹の赤ちゃんの為にも食事制限しようとは考えてないのですが、ここ最近は暑さで中々運動出来てないのがねっくです(..)
    自然に痩せるのを信じて出産、育児に一生懸命取り組みたいと思います!

• 7月29日
A.T

妊娠中はつわりが激しかったため体重も激減したと思ったら最後の1週間で5㌔も増えて結局元の体重から7㌔増えました!
出産後は5㌔戻って、2週間で元の体重よりマイナス1㌔でした!
母乳だとすぐ体重戻ります。
体型は戻らないので、産後1ヶ月で骨盤矯正を接骨院でしました!そしたら産前はけてたデニムがすっぽり履けるようになりました♡産後1ヶ月が勝負だと思います!
その後は現在に至り、ワンダーコアスリムとフラフープなどしてます!笑すぐに戻さないとどんどん贅肉がついていく気がして私もジョルままさんと同様怖くて沢山調べました!いざとなると自分のお腹にビビり焦ってなんとかしないとという気持ちから戻せる気がします!笑
頑張ってください♡

• ジョルまま**

ジョルまま**

産後の1ヶ月が勝負なんですか?!
    出産は母親にも体に負担が掛かるものだと思いますが、すぐに骨盤強制したり体操したり体を動かしても大丈夫でしょうか?
    体重も体型もなるべく元に戻したいので私も今焦りまくってます(笑)

• 7月29日
  • A.T

A.T

骨盤矯正は産後1ヶ月すぐ始めた方がいいと言われました!
    私は帝王切開で傷もまだ完全に痛みが取れてませんでしたが、考慮して矯正してもらいましたよ!
    運動は2ヶ月頃からしても大丈夫です♡

• 7月29日
  • ジョルまま**

ジョルまま**

そうなんですね!
    病院の先生にも相談しながら、産後にさっそく体型戻し頑張りますp(^^)q
    有難うございました♪

• 7月29日