※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
子育て・グッズ

抱っこ紐の着脱が慣れないので、簡単な抱っこ紐を探しています。オススメの抱っこ紐があれば教えてください。旦那との使用感も共有し合いたいです。

抱っこ紐について質問です!!
エルゴアダプトを使用しています。
特に不自由はないのですが、
着脱が未だに慣れなくて今度4ヶ月検診があるので着脱がもっと簡単に出来る抱っこ紐を購入しようかと考えてます(>_<)
そこで皆さんに質問です!!

抱っこ紐を使い分けされてる方はいますか?
また着脱が比較的簡単で腰などに負担の少ない、オススメの抱っこ紐があれば教えて下さい✨

エルゴいいのですが、旦那も私も着脱がめんどくさいねって言ってあまり使ってません😨😨💦

コメント

nao70

うちは長時間ならエルゴ
短時間、もしくは何度も下ろしたりする場合であればベビービョルンオリジナル(首座り前から使えるパターン)と使い分けしてました☺️
ベビービョルンオリジナルは着脱がすごく楽なのでオススメです!
ただ肩だけで支えるので、大きめベビーちゃんだと、ちょっとキツイです😛

• ぐるー

ぐるー

ベビービョルンオリジナルですね!!🌟
    着脱が楽なのはいいですね💞
    ただうちの子少し大きめなので悩みどころです💦💦

• 8月23日
☆

購入時にエルゴ、ベビービョルンとアンジェレッテを試着しましたが、アンジェレッテが1番しっくり感じたのでそれを使ってます♪
全然聞いたことないメーカーだったので若干不安でしたが、インサート不要のおんぶもできるし、着脱は簡単だと思います😊

• ぐるー

ぐるー

お写真までわざわざありがとうございます。(*^^*)
    アンジェレッテ初めて聞きました❤
    日本製だし、がらもかわいいですね❤
    ネットで検索してみます!

• 8月23日