※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

ミルクの量について、120mlでは足りないか悩んでいます。缶には140mlと書いてあり、余らせるのが勿体ないと思います。140ml作って飲ますべきでしょうか?

ミルクの量について教えて下さい!!
完ミで育てています!
今、120あげているのですが少し前に140に増やしていた時があります。140飲む時もあれば残す時もあり。。。120は必ず飲んでくれます😄でも120だと足りなさそうな気がして。。。💧
ミルクの缶の目安には140と書いてあるし(>_<)
こういう場合140作って飲ますべきですか?余ったら勿体ないと思って120しか作ってません。ケチすぎますかね😂😂笑

コメント

うんちゃんママ

私だったら140作ります☺

のぶ

140ですかね♪いっぱい飲んで羨ましいです(*´ω`*)

まっすー

やっぱり140ですかね♪♪回答ありがとうございました😄

HONU

余ったらもったいないですよねー。
分かります(笑)
私なら140作ります。20くらいなら、捨てることになっても許せます。
ミルク缶の量は目安なので、無理に140にしなくても大丈夫ですよ!
2時間経たずに泣いたりして欲しがるなら足りないのかもしれません。

  • まっすー

    まっすー

    勿体ないですよね笑
    でも140作ってみることにします😄
    ありがとうございました☆

    • 8月23日
deleted user

私だったら140ml作ります('ω')

ちなみにウチの子は1ヶ月半現在
160ml〜180ml飲んでますよ🤣
体重は5.7kgと大きいので
缶の目安量じゃ足りなくて(^^;;

  • まっすー

    まっすー

    えー、すごいめっちゃ飲むんですね💕💕
    140作ってみる事にします😄
    ありがとうございました☆

    • 8月23日