※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜に頻繁に起きる。白湯を飲ませると落ち着くが、眠たい。頻繁に起きるのは時期的なものか、月齢的なものか、他の対処法が知りたい。

いつもお世話になっております。

1歳4ヶ月の男の子を育てていますが、毎晩4.5回ぐらいは起きます。
グズったり泣いたりして起きますが、夜泣きというのではなさそうで、白湯(我が家では白湯を飲ませてます)を飲んだら落ち着いて寝ます。なので、喉が渇いて起きるのかなと起きる度に飲ませて寝て、を繰り返しているんですが、やはり頻繁に起きるので眠たいです。
白湯は、飲む時は一晩で多ければ500mlぐらい飲む場合もあります。

飲ませば寝るので対処法は明確でいいんですが、今頻繁に起きるのは時期的なものでしょうか?
月齢的なものでしょうか?

他に対処法などあれば、アドバイスいただきたいです。

コメント

暑いとかではないですかね?(´·_·`)
あと歯はどのくらい生えていますか?

• カナ18

カナ18

冷房は一晩中付けっ放しで、26度とかにしてます。汗はかいてないので適温かなと思ってるんですが、その分乾燥するなーとは思ってます。
    歯は上下ともに、6本ずつ生えてます!

• 8月23日

退会ユーザー

では乾燥してるのかも
    しれませんね💦
    夏でも乾燥するといいますし
    寝るときだけ加湿器してみるのは
    どうでしょうか?

• 8月23日
  • カナ18

カナ18

もう少し加湿すれば、喉が乾くのもマシになって起きる回数も減りますかね?
    やってみます!
    コメントありがとうございます!

• 8月23日