※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

産後に次の子を妊娠したくない時、避妊するか悩んでいます。周りは避妊しない人も多いようで、不安です。避妊しない方が多いのか教えてください。

皆さん1人目、2人目、何人目でもいいのですが
産後にすぐ次の子を妊娠するつもりがない場合
仲良しの時って避妊されますか?

わたしは2人目は本当はすぐにでも欲しいけど
今年は大きな出費もあったりするので
妊活はしていません。
仲良しの際は避妊を毎回しています。

ですが周りの産後の友達の多くが
次の子出来ちゃったかもという子が多くて💦
勿論、授かりものだから素晴らしいことだとは思いますが
中には2人目はしばらくいらない(言葉が悪かったらすみません)
と言っている子が生理が来なくなったんだけど
出来てたらどうしようといったことがちらほら…。

正直次の子をまだ望まないのなら
避妊をしていれば100%ではないにせよ
妊娠しちゃったかも。どうしよう。なんて
言うことはなくなるかと思うのですが(>_<)

なので皆さん次の子をまだ望まない(妊活しようとしてない)時でも
避妊されない方が多いのかな?と質問させて頂きました!

コメント

コイズミ

もちろん避妊しますね!
家族計画はしっかりと\( ˆoˆ )/

はやぞう

おはようございます☀
そぉなんですか😳💦

私もしいちゃんさんと同じく2人目すぐにでもほしいですが、経済的にもまだ先かなと旦那と話してるので仲良しの際は避妊してます😌

たぬきん

私も避妊します!
って言うより産後まだ仲良ししてませんが笑

するときは絶対に避妊する予定です。

今はまだ1人育てるのにいっぱいいっぱいなので。。

deleted user

私は妊活してまで2人目欲しいとは
思ってせん😅😅
排卵日が〜とか気にせず
楽しい夫婦生活の中で出来たら
それが1番嬉しいと思ってます★
なので、妊活もしてないし
避妊もしてません🤔🤔
なので、1人目も妊活も避妊も
してなくて出来ました★

草組

うちはきっちりつけてしてますよ!

うちの旦那は産後しばらくは
「夫婦なのに避妊すんの?」くらいのあほちんでしたので
コンドーム買ってくるなんてしたことなかったんですが
旦那が病気の治療で服薬するようになって主治医から避妊を勧められてからはしてくれるようになりました!
あとは通帳見せて「いま2人目って言われても産めないから!」って現実叩きつけたのもあります。笑