※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうじママ
子育て・グッズ

マンションが暑くてクーラーをつけているけど、旦那が寒がるし、扇風機だけだと子供が汗をかく。対策に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?息子のお腹にあせもができているので気になっています。

今6カ月の子供がいるんですけどマンションで1日中暑くてクーラーをずっとつけてます。みなさん寝てる時どうしてますか?
クーラーつけると旦那が寒いって言うし、扇風機だけにすると子供が汗かくし。
みなさんどうしてますか?お腹にあせもができてるから気になってます。

コメント

あころ

寝てるときもつけっぱなしです(・ε・)

demonio

うちも一日中クーラーついてますよ〜〜
この暑さで扇風機だけではツライです。
お子さんの状態を説明し旦那さんに厚着してもらいいましょう!

メルモ

設定温度高めにして、つけてます。

♡るーたん♡

一日中付けっ放しです!寝る時は除湿に切り替えて寝てます!

クーラーでご主人が寒いという時は何度の設定ですか?
28度でも寒いというなら我慢してもらうしかないですが…笑
25〜6度とかならお子さんもあまり冷えすぎるとよくないですし、28度にあげるのをおすすめします☺︎
28度で扇風機の首振りをしておくといいと思いますよ!

まんまるちゃん

うちは、夜は28度でつけっぱなしです!おやすみモードみたいなにはしてます☻
タオルケット被ったらいいぐらいですよ!

子供は肌着に腹巻つきのパジャマのズボンをはかしてます!タオルケットは被せても蹴飛ばしちゃうので!

😆😆

付けっ放しです(^∇^)
うちもパパ寒がりなので、厚手の洋服着てもらってます(^^)☆