※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん✳︎
家族・旦那

急に義両親が家にくることになりました。あと4日後です…仕事も入ってる…

急に義両親が家にくることになりました。
あと4日後です…仕事も入ってるしどうしよう
家の中めちゃめちゃだしごはん作らなきゃだし、本当無理
片付け苦手です。いい片付け方法とかあったら教えてください?また親世代が喜んでくれる食事、何がいいと思いますか??

コメント

3kidsma-ma

家の中のめちゃめちゃになってるものは全て必要なものですか?ダンボール箱をいくつか準備し、よく使う物、あまり使わないけど必要な物、一年以上使ってない物とダンボールに分けていき、よく使うもは表にオシャレな箱にでも収納し、あまり使わないけど必要な物は押入れ、一年以上使ってない物は売りに行ったりゴミに出しましょう。

親世代でも好き嫌いありますからね、、
先に聞いときます。苦手な物を。

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

家の中の物は要らないもの必要なもの、半々といった感じです…分けてもゴミに出しに行く暇がないのでどうにか収納したいのですが収納スペースがなくこまってます.°(ಗдಗ。)°.

嫌いなものはないみたいです!

• 8月23日
ゆーくんママ

煮物とか少し作って、後はスシローとかにします🙇⤵笑

お酒飲むなら冷凍枝豆とか\(^^)/
最悪はホットプレートだして、焼き肉にします(*´∀`)部屋くせー笑

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

煮物ですか!
    焼肉いいですね!子どもたちも好きですし😁サイドメニュー的なやつ出さなきゃいけないですかね?💦

• 8月23日
  • ゆーくんママ

ゆーくんママ

私は和え物とかのが作るのがラクだと思う人なので、人が来た際は野菜の和え物やナムルとかを用意します(>_<)
    後酢の物とかなら前の日に浸けたりします☺

年齢が高いとどうなんですかね(^^;
    レトルトの煮豆とか黒豆や金時豆とかたまに食べるなら私は個人的に好きですけどね(>_<)

• 8月23日
  • ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

いいですね!アドバイスありがとうございます😂💓
    前日の夜にでも仕込みます!

• 8月23日
はな❀

片付け私も苦手です(っω<`。)多分片付けれるものは種類別に直して、これどうしよう?というものはできるだけ押し入れに隠すと思います。うちはお客さん来る時は面倒なのでいつも焼肉です(´・ω・`)

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

収納スペースが少なくて入りきれないのでどうしようかと.°(ಗдಗ。)°.ゴミ出しに行く暇もなさそうで😭
    焼肉いいですね!いつも焼肉の他になにかだしてますか?

• 8月23日
  • はな❀

はな❀

ご飯とお酒とアイスです!(笑)オードブル出しても食べきれないので…お祝いとかでないならそこまで気使わなくてもいいと思います!

• 8月23日
  • ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

そうですよね!!私もその3点準備します(*^ω^*)コメントありがとうございます😊

• 8月23日
たしこ

急に来られると本当に焦りますよね😭子どもがいたら片付けてもすぐ散らかっちゃうし😱
とりあえず、全然時間ないときは、使っていない部屋かクローゼットに詰め込みます😂すっきり空間を装います💦
親はやっぱり和食が喜んでくれるのかなー?
ちらし寿司とか、手巻き寿司とか?簡単なわりに見ばえすると思います🤗
暑いですし、そうめんと、揚げものが億劫じゃなければ天ぷらとか?
わたしは、余裕がないときは、出前とかに頼ったりもします😂
1歳半のお世話しながらだと、なかなかおもてなし料理作る余裕ないですよねー😫

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

もうすでに一部屋押し込んでる部屋があるんですがそこを空けておかないと勝手に見そうで怖いです.°(ಗдಗ。)°.
    チラシ、手巻き寿司いいですね😁
    1歳半の上にもう2人子供居るので料理や片付け、時間かけれないんです´д` ;

• 8月23日
3kidsma-ma

私なら手巻き寿司(セルフでお願い)、お吸い物、煮物、ちくチーズ揚げなどつくります。お酒のむならつまみ系もプラスして

• ぴょん✳︎

ぴょん✳︎

手巻き寿司いいですね😁
    2日泊まるので焼肉と手巻き寿司にしようかな…ありがとうございます

• 8月23日