※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっすっす
お仕事

通勤時間が長いワーキングママいますか?育休明けで、通勤片道1時間半。時短勤務で9時から16時。満員電車がしんどいです。通勤時間はどれくらいですか?

職場まで通勤時間が長いワーキングママいらっしゃいますか?
子どもは0歳児クラスで、4月に保育園に入園しました。育休明けで、復帰後は2県隣(通勤片道1時間ちょっと)の現場に配属になりました。家→保育園→職場でだいたい1時間30分で、往復3時間くらい移動時間に使っています。
時短勤務させてもらっているので9時から16時までですが、通勤時間が長いかつ、満員電車がしんどいです。
みなさんの通勤時間はどれくらいですか?

コメント

☆エルモ☆

三時間凄いですね‼
通勤で疲れそうです😥
私は片道50分ぐらいでフルタイムです😄
それでも通勤が苦痛になって来てるのでホント尊敬です‼

• すっすっす

すっすっす

通勤の時間に使っている時間を、家の近所の職場で働けばもっとお金になるのになぁ~と思ってしまいます😂💦
    フルタイムで片道50分も相当大変ですね(*_*)💨!!お疲れ様です。

• 8月23日
かなこ

私は今育休中で4月から復帰予定です。
私は電車に乗ってる時間が片道1時間半です。
なので家から保育園までは片道1時間40分ほどです😓
今から不安です…

• すっすっす

すっすっす

フルタイム復帰予定ですか😩?乗車時間が片道1時間30分はツラいですね(; ³0³)頑張りましょう!!!

• 8月23日
  • かなこ

かなこ

最初の1年は時短か時間固定を希望してます!
    がんばりましょうね😭

• 8月23日
ねねこ

2県隣ってすごいですね!お疲れ様です。私は通勤は車で1時間くらいかかります!混んでると1時間半くらいです(^_^;)
フルタイムではないですが、通勤時間も含めると拘束時間結構あるよなーと思ってます(・.・;)

• すっすっす

すっすっす

車で1時間だと移動中も気を張っていないといけないので大変ですね(゜ロ゜;この通勤にかかる時間をなんとか短縮出来ないかといつも思うのですが。。😯

• 8月23日
❣️ゆう❣️

通勤1時間半です🚃
息子は7時過ぎにこども園に預けて、18時前に義母にお迎え頼むか、延長保育で19時まで預けてます💨
時短で9時半から17時勤務ですが家に着くのはいつも19時過ぎます😵😵

• すっすっす

すっすっす

息子さん長いと7時から19時まで保育園に預けていることになるんですね(*_*)💨時短でも通勤時間長いとなんだか損してしまっている気がしてしまいます💦💦

• 8月23日
スヌ子

私も通勤片道1時間半くらいです。
朝は私が送ると仕事に間に合わないので夫に任せています。
16時には上がるようにしてますが家から保育園までも距離が少しありお迎えは17時半過ぎです。

• すっすっす

すっすっす

いつもお疲れ様です。うちも同じ生活で、16時にあがっても結局17時30分頃になってしまいます。朝も夜もバタバタですね(; ³0³)❗

• 8月23日