※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を育てているママです。PampersのサイズMを使っていますが、パンツ型に変えるべきか悩んでいます。体重で判断するべきでしょうか?いつパンツ型に変えたか教えてください。

ママリのみなさんこんばんは!!
今回は「パンパースの切り替え」について質問させてください!!

私は今はちょうど9ヶ月になる息子を育てています!!今の息子は…
①よく食べ、よく飲みます
②ハイハイは完璧とは言えませんが、何かしら前進はしています
③寝返りがえりができるようになりました!!
④お座りは完璧です!!
⑤たまに大便が少しオムツから漏れ、背中にいくことも…

と、こんな感じです( ̄▽ ̄;)
今は、PampersのサイズMでテープタイプを使ってますが、パンツ型変えた方がよろしいですか??
それとも体重を計ってLでまだテープの方がよろしいでしょうか??みなさんはどのタイミングでテープ型からパンツ型に変えましたか??

コメント

年子mämä

私のところはズリバイができるようになってからだったと思います!!
たぶん5ヶ月ぐらいかな??😕

オムツ漏れするならもぅパンツ型でもいいと思いますよ!!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    夜遅くにありがとうございます!!
    そうなんですか?!(゚ロ゚)
    ずり這いとか高這いはよくするんですよ!!

    パンツ型、結構いいですか??

    • 8月23日
  • 年子mämä

    年子mämä


    うちの子はなぜか成長が早く
    もぅ伝い歩きをするぐらいです😟

    ズリバイ、高バイをするなら
    全然変えていいと思いますよ!!
    動き回るとテープ型は大変だと思います💦

    パンツ型は慣れるまで大変かもしれないですけど
    慣れるとオムツ替えが楽チンになりますよ!!

    • 8月23日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そうなんですよぉー😢💔↷↷
    変えてる最中、ゴロンゴロンされるとテープ止めれへんやん!!ってなるんですよ(;´Д`)

    • 8月23日
  • 年子mämä

    年子mämä


    ならもぅパンツ型に変え時ですよ!!
    パンツ型もゴロゴロされると大変ですけど
    テープよりはスムーズにオムツ替え出来ると思いますよ👍

    • 8月23日