※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
お出かけ

岐阜県、三重県、長野県、滋賀県の方でお時間ある方、観光スポットを教…

岐阜県、三重県、長野県、滋賀県の方でお時間ある方、観光スポットを教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

岐阜県→下呂温泉、飛騨高山を考えていますが、るるぶ等を見てもイマイチ観光名所が分かりません💦
下呂温泉に至っては、温泉に入るぐらいしか分からないのですが、温泉街みたいなものはあるのでしょうか??(>_<)

三重県→おかげ横丁、鳥羽水族館を考えています。
その他、周辺でお勧めがありましたらお聞きしたいです^_^

長野県→全くの未知です😅
お勧め観光スポットがありましたら教えて頂きたいです!

滋賀県→お城系統は行きました(>_<)
他にお勧めがあれば教えて頂きたいです!

観光時期は10月で、夫婦と子ども(9ヶ月)でお出かけ予定です😊
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

smystkm

宿泊ですかね?

岐阜
高山市の「古い街並み」なら小京都と言われるだけあって、十分観光出来ると思います👍🏻
あと、高山まで行かれるなら白川郷とかもいいんじゃないでしょうか?

三重
おかげ横丁に言った時は、隣接?してるおたべ横丁の伊勢うどんと松阪牛コロッケのお店行きます✨
ごめんなさい💧
お店の場所は分かるけど、名前が分からないです💧

• ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございます😊
    高山の街並みって、京都の清水寺の辺のように色々なお店がある感じですか??
    それとも岡山の倉敷のように、お店はあるけど若干寂れているような感じですか??😵
    すみません、この2つしか比較するところが分からなくて😂
    岡山の方すみません。。。
    白川郷も行ってみたいです!どうせ行くなら冬に行きたかったですが😅
    白川郷の辺は、他に何か観光スポットはあるのでしょうか??(>_<)

三重県のこともありがとうございます^_^
    三重にしたら、ぜひそのお店に行ってみようと思います!

重ね重ねの質問ですみません😭
    本当にお時間がありましたらで結構です😵💦

• 8月24日

下呂は何にもないです😂
一応温泉街?のようなものもあるにはありますが💧💧
でも、お湯は本当にお肌つるつるになります⑅◡̈*
お子さんいるので難しいかもしれませんが、温泉手形?でお湯めぐりや足湯めぐり、もう、本当にゆっくりするにはいいかもです🙆

高山は古い町並みでとにかく食べる感じになると思います。笑
超有名ハンバーガー屋さんがあるみたいですよ😊行ったことないですが笑

おかげ横丁なら伊勢神宮とゆっくり回れば半日は使えると思います♡

滋賀だと、近江八幡のたねや(クラブハリエ)でしょうか♡

少ない知識ですがご参考まで⑅◡̈*

• ふじえもん

ふじえもん

下呂温泉って、やはり何もないのですね💦
    川床でお抹茶を頂くぐらいだと書いてあって、子どももじっとしていないし、うーん😟と思っていたのですが😂

三重と滋賀のこともありがとうございます😊
    たねやは行ったことあるんです😁
    私はバームクーヘンよりも、最中がお気に入りです😆
    あの最中は取り寄せして、訪問のお土産によくします(笑)

色々とありがとうございます^_^

• 8月24日
MoMo

夫の実家が三重なので、三重にはよく遊びに行きます。
伊勢神宮の周辺であれば、伊勢志摩シーパラダイスという水族館もあります。こちらはセイウチやアザラシなどと触れ合えます。どちらかと言えば、触れ合い型の水族館です。シーパラダイスの隣に女夫岩もあります。ちなみに、女夫岩側の駐車場は台数は少ないですが、無料です✨シーパラダイス側は有料になります。
お子さんが9ヶ月との事なので、楽しめるかは分かりませんが、志摩スペイン村も近場だと思います。
鳥羽水族館の周辺は他にあまり観光スポットがない印象です。
伊勢と鳥羽はそこまで離れているわけではないですが…

• ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございます😊
    駐車場のことまで教えて頂いて、とても有難いです😭✨
    そして、伊勢神宮の近くの水族館まで😆
    まだ9ヶ月ですし、小さい水族館でも何でも良いので、どこか水族館に連れて行ってやりたいなーと思っていましたので、近くにあるとのことでそちらを候補に入れようと思います!
    本当にありがとうございました😊

• 8月24日
ありりん

三重に住んでいます。

おかげ横丁、鳥羽水族館に行かれる予定なのですね✨

おかげ横丁は、たくさん食べ歩きできるので美味しいものたくさん食べてください😌

私は、赤福(夏なら赤福氷、冬なら赤福ぜんざい?)、豚捨のコロッケ(ミンチが好きです)は必ず食べます。伊勢うどん、すし久のてこね寿司も私は好きです‼︎
赤福食べますが、へんばもちも大好きです。
後はスヌーピーカフェ?ができ、人気があるみたいですね。

おかげ横丁から鳥羽水族館へ車で行く間には夫婦岩や、二見シーパラダイスという水族館があります。
他は、、これといって思いつきません😫💦さすが田舎です。。
鳥羽水族館の方が大きくて、広いのでベビーカー等でも移動しやすいかもしれません。(車椅子で児童といったことありますが、ほぼ問題なく行けました。専用通路などもあったはずです。)アシカショーは、広く比較的ゆったりみられると思います。セイウチショーは外という感じで狭く人がガチャガチャしてますが、面白いです。

伊勢、鳥羽なので海鮮系は美味しいし有名だと思います。

• ふじえもん

ふじえもん

詳しくありがとうございます😊
    食べ歩き…どれも美味しそうで、気持ちが三重県に傾きました(笑)
    三重まで3時間弱、岐阜まで4時間強…悩みます😢
    水族館は、シーパラダイスという方にしようかと思います^_^
    子どももまだ小さいですし、水族館気分を味わえたら良いかなという程度でして(>_<)💦
    シーパラダイスはベビーカーは難しい感じなのですかね😵
    主人に頑張って抱っこしてもらいます(笑)
    たくさんの情報、ありがとうございました😊
    そして重ね重ねで申し訳ないのですが💦
    伊勢海老の美味しいお店はご存知でしょうか??😱
    厚かましくてすみません😭⤵️

• 8月24日
  • ありりん

ありりん

調べてみたら、ベビーカーも借りられる(一時金として千円いるが返却時に返金の為無料)そうなので、バリアフリーも大丈夫かと思います🙆♡

伊勢海老、結構どこでも食べられますよ‼︎笑 お高いですが😅💦
    おかげ横丁はもちろん、シーパラダイスの道挟んで前に小さいお店があって、そこへ来て食べているテレビ番組を見たことがあります。
    後有名なのは、
    倭庵 黒石
    華月
    きくよし
    などは伊勢海老や鮑など地元名産のものが食べられますよ‼︎道の駅とかでも食べられると思います。

後、伊勢海老ではないかもしれませんが、ジャンボ海老フライが有名な漣も美味しいですよ😌✨写真貼りました。こんな感じです。

• 8月24日
  • ありりん

ありりん

追記です。

お泊まりですか?最近は宇治山田駅(伊勢神宮の外宮の方)にたくさん泊まるところがあるみたいです。伊勢神泉お高いですが、オススメです。

またまたお高いですが、、伊勢神宮(内宮の方)は伊久(いきゅう)がオススメです。母はいつもそこへ泊まるそうですが、全室に露天風呂があると言っていた気がします。お子さんも小さいので、泊まるなら内風呂の方が安心かなと思いましたので、一応😌

• 8月24日
  • ふじえもん

ふじえもん

下にコメントしてしまいました😭

• 8月25日
  • ありりん

ありりん

わざわざありがとうございます。
    三重にお越しの際はぜひご参考になさってください😌

• 8月25日
  • ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございました😊

• 8月25日

滋賀県です。
びわ湖バレイのびわ湖テラス(湖西)
黒壁スクエア(湖北)
ミシガンクルーズ(大津港)
は、どうでしょうか。

• ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございます^_^
    滋賀県も色々あるのですね😊
    前に行った時はお城巡りをしたので、観光はできませんでした😅
    季節も良いですし、クルーズも気持ちよさそうですよね!
    黒壁スクエアはずっと気にはなっているのですが、お店などはあるのでしょうか??
    街並みを眺めるだけですか??💦

• 8月24日

退会ユーザー

ガラス館がありますよ。
    食べ物屋さんもありますし地ビールのお店もありましたよ。

• 8月24日
  • ふじえもん

ふじえもん

再度ありがとうございます😊
    地ビール…主人が喜びそうです😅
    色々見て回るところもあるこですね😁
    何度もありがとうございました!

• 8月25日
ねこ

長野です。
・定番だと善光寺
・小布施の町歩きもいいと思いますが栗の時期は結構混雑します🌰
・戸隠神社奥社の杉並木はすごく綺麗です。
・志賀高原の紅葉🍁
・七味温泉は白いお湯だけど入るとお尻とか手が黒くなって面白いです♨️
・お子様連れならかんてんぱぱミュージアムとかも案外おもしろいかもしれません。
・白馬も紅葉🍁
・妻籠宿、馬籠宿は古い町並みがきれいです。
他にもたくさん観光地はありますが、長野は基本山と温泉ばかりですw

岐阜寄りの長野に行きたい感じですか?

• ふじえもん

ふじえもん

はい、できれば岐阜よりだと嬉しいです😅
    長野って色々あるのですね😮←すみません💦スキーのイメージしかなかったもので😱
    内容を見せて頂いて、主人と2人で行きたいな〜と思いました😊
    どこもゆっくりまったり、素敵そうだなぁと思い、子どもの手が離れたら行こうと思います😊✨
    七味温泉、入ってみたいです♨️
    老後の楽しみにとっておきます!
    素敵な情報、ありがとうございました😊

• 8月24日
sae

滋賀県です。
近江八幡のラコリーナ、生どらとっても美味しいです💕
よく、ドラマの撮影とかでも使われる、八幡堀もいいですよー!
上のこうちゃんさんオススメの琵琶湖テラスも最近人気ですよー!
あと信楽も素敵な食器買ったり、たぬきの置物がいっぱい並んでたりカフェでお茶したり、おすすめです!

• ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございます😊
    生ドラ美味しそうですね😆✨
    琵琶湖テラスも天気が良いと素敵そうです😊
    そう言えば信楽も滋賀でしたね!
    もう少し検討してみようと思います😁
    ありがとうございました!

• 8月24日
ねこ

岐阜寄りだと阿智村の星を見るナイトツアーとかも面白いかもしれないですね⭐︎
寒いかもしれないですが💦
あとは伊那にあるかんてんぱぱガーデンも良いかもしれないです。
安曇野方面も安曇野アートヒルズミュージアムなんかもどうかなーと思います。

旅行楽しんでください😊

• ねこ

ねこ

すみません返信でコメントしようとして間違えました💦

• 8月24日
  • ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございます😊
    旅行雑誌には載っていない情報もありがとうございます😌✨
    ナイトツアー、子どもがもう少し大きくなったら連れて行ってあげたいです😁
    たくさん情報を頂いて、ありがとうございました!

• 8月25日
ふじえもん

自分で調べれば良いものを、調べて頂くまでして下さり😱💦
すみません(>_<)
お店の候補もたくさん教えて下さり、本当にありがとうございます^_^
ジャンボ海老フライ美味しそうです😆✨
本当に本当にご親切にありがとうございました!!

ふじえもん

皆さん、ご親切にたくさん教えて頂いてありがとうございました😭✨
主人と色々と検討して、今回はまだ子どもも小さいのでもう少し近場の和歌山にしようかということになりました😣
たくさん情報を頂いたのに、すみません💦
ですが、三重も滋賀も岐阜も長野も、これから先行きたい場所ですので、その時の参考にさせて頂きます😊
本当にありがとうございました!

あい

滋賀県民です。
信楽では月の始めの日曜にげなげな市ってのがあります。
めちゃ短い距離ですが、お馬さんに子どもと一緒に乗れますよ^_^

信楽から三重が近いのでモクモクファームいくのものんびりでいいですよ。
紅葉なら永源寺もおすすめです。