※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
ココロ・悩み

仕事や日常でクヨクヨすることが多く、気持ちの切り替えが苦手。悩み事を引きずってしまう豆腐メンタルの女性が、気持ちの切り替え方や共感を求めています。

私は豆腐メンタルです(笑)
オドオドして、クヨクヨして、ずーっとモヤモヤすることが多々あります。
仕事は基本的に事務仕事ですが、たまーに接客をすることもあります。そうすると「あの言い方で大丈夫だったかな」「あの行動はまずかったかな」と何も言われてないのに思い出してはドキドキしてしまいます。
悩み事があれば解決するまではもちろんのこと、解決してからも「これで良かったんだろうか」と自問自答の日々…。

気持ちの切り替えも上手くできなくて、落ち込んだら何をやっても落ち込んだままです。
面白いテレビを見てもふとした時にモヤモヤが頭をよぎりますし、音楽を聞いてもまた考えちゃって音楽なんて聞こえてきません。
ドライブも好きじゃないし、カラオケも嫌いです(><)

本当は「今日はこんなことがあったな。アハハ。寝よう!」で終わりたいです(笑)

こんな感じだったけどこうしたら悩まなくなったよ、クヨクヨ・モヤモヤを引きずっちゃうの分かるよ、など気持ちの切り替え方や過ごした方、共感のコメントお待ちしております😂💦

コメント

私のことかと思って他人事ではない!!と思ったのでコメントします!笑

私もそんな感じです、、
きっと自信がないからだと思います、、。しかも自分のこと嫌いです。

いちいち気にして帰っても気にして寝る前も気にしてずっと同じこと考えて無限ループです。笑

そんな自分に疲れて、自分は気にしてるけど相手は実際気にしてない。だったらこの悩んでる時間は凄く無駄な時間なのでは?!?ってなり
自分の事嫌いだけど人生一度きりなんだからどうせ解決なんてしない悩みで凹んでる無駄な時間を過ごすんだったらもっとプラスになるような事に時間を使えよタコ!と自分に言い聞かせてます!

子供産まれてから月日が経つのがびっくりするくらい早くて、いつかこんなことで時間を使ってのに後悔するんだろうなと思う自分を想像してからあまりクヨクヨしなくなりました!!

長くなりましたすみません(T . T)
もっと自信を持ちましょう!母は強しですよ!

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    自信がないから…まさにその通りです(><)
    そして無限ループも同じです(笑)
    寝ようとして目を瞑ると頭をよぎります😂
    そしてまた考え出して眠れなくなる…
    本当に時間が勿体ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月23日
たかはし

こんばんは☆
今は専業主婦ですが、仕事していた時自分の行動が正しかったのかモヤモヤしていた事ありました(;_;)
けど逆にモヤモヤしてると仕事に集中出来なかったので、過ぎたことはしょうがないや!と吹っ切ったり、会社から出たら仕事の事はクシュクシュポーイ!って忘れるようにしてから気持ちが楽になりましたよ(´⌒ω⌒`)フヒヒ

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんです(><)仕事に集中出来なくてミスが出ます💧
    どうしたら忘れられるようになりますか?😭💦
    どうしても頭をよぎります💧

• 8月23日
  • たかはし

たかはし

返信遅れてしまってすみません😭🙏
    モヤモヤ引きずってしまうと変なミスしてしまったりしますよね(;_;)💧
    私はいつもモヤモヤばかりしていた時、上司に↑の事をやってみな♪♪とアドバイスを貰いました☺️!
    神経質になっても辛いだけだし、余計なミスする位ならモヤモヤせず開き直るしかない!って意気込みでした🤣
    マルコメお嬢さんは責任感がお強いんですね😭✨すぐに私の様に忘れたり意識しない様にするのは厳しいと思うので、とりあえずリラックスしてやってみて下さい☺️!
    その内今まで神経使い過ぎてたなって気付く時がくるかもしれません(*´꒳`*)

• 8月24日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

とんでもないです!返信ありがとうございます!
    だんだんでいいから気持ちの切り替えが出来るようになれたらいいなーと思います😭💦
    夫も右から左に受け流すのが上手で(大事な事も流しがちですが笑)、とても羨ましいんです(><)

ありがとうございました♪

• 8月24日
ゆゆゆ

あります、あります!考えすぎちゃいますよね。
それで落ち込んだり。
でも何か1日でよかったこと考えて、とりあえず自分を褒めて認めるようにしてます。
自分を少しでも好きでいられたり、認められればいいなって最近思うようにしてます。

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんです。かんがえすぎちゃいます(><)
    悪いことだけじゃなく、良いこともあったはずなのにモヤモヤに思考を支配されてしまって😭💦
    自分を褒めないと体も心も疲れますよね(><)

• 8月23日