※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
子育て・グッズ

離乳食始めてからうんちが出なくなり、ミルク飲みが悪いため体重増加が心配。普通の成長かどうか知りたいです。

離乳食はじめてからうんちがでなくなりました😞はじめはこんなもんなんですかね?あと、ミルク飲みが悪いので体重もはかってみたら1ヶ月の検診と比べ、20グラムくらいしかふえておらず…大丈夫なのか心配です😞💧どうでしょうか?普通ですか?😱

コメント

まりもん

すいません、一ヶ月前の4ヶ月検診の間違いです😱

kohat

こんにちは!こんなもんだとおもいます🎶体重の増えもかなり緩やかになりますよ!離乳食をたくさん食べててミルクの飲みが悪いんでしょうか?

• まりもん

まりもん

コメントありがとうございます‼離乳食はあまり食べず…🙏のにミルクも飲まないので心配してまして😞でも緩やかになるみたいですね!😱

• 8月22日
  • kohat

kohat

離乳食もミルクも飲まないのは心配ですね😖私の息子は風邪引いてて、痰が原因で離乳食もミルクも飲まない事がありました。
    体調悪いとかでもないですかね〜??

• 8月22日
  • まりもん

まりもん

なるほどー…
    体調は悪いことはないと思うんですけど😞💧機嫌はいいので…綿棒浣腸してみようかな😞おなかいっぱいでのまないのかなとか思ってきました💧

• 8月23日
  • kohat

kohat

う〜ん( ˘ω˘ )便秘だからミルクも飲まないかもしれませんね!浣腸してみるべきですね!それでも出なかったら小児科受診してみてはどうですかね?
    早く本調子になってほしいですね(*'ω'*)

• 8月23日
  • まりもん

まりもん

そうですよね!😞💧そうしてみます😆💕細かくきいてくださって、ありがとうございました😆❤すごく嬉しかったです🙏🙏

• 8月23日
  • kohat

kohat

私は少しのことでも凄く心配するので聞いてあげることしかできませんでしたが力になれて嬉しくおもいます!お互いに子育て頑張りましょうね🎶

• 8月23日
きなこ

うちも離乳食始めて便秘ぎみになりました!
3日に1回というのが1ヶ月くらい続いたので、ストロー練習して麦茶を飲むようになったら快便に戻りました(≧∀≦)
体重増加は少しずつ緩やかになるとはいえ。。。
まだ5ヶ月で1ヶ月前から20gしか増えてないのは少し心配ですね(・ω・`)
病院や、子育て支援センターの保育士さんや保健師なん等に相談されてみてもいいかもしれません。

• まりもん

まりもん

そうなんですね!😸麦茶ってどのタイミングであげるんですかね?😞なんか今適当にあげてるんですけど…

病院に聞いてみようか悩み中です😱😱

• 8月22日
  • きなこ

きなこ

うちは、離乳食時と、授乳と授乳の間であげてました。
    けっこう飲ませてたと思います。
    離乳食や母乳(ミルク)量に変わりがなければ問題ないとネットで見たので、様子を見ながらでしが。

先生などに聞いてみて、心配ないと言ってもらえたら安心できるでしょうし( ^ω^ )
    専門家からの意見は説得力が違うので聞いてみるだけ聞いてみてもいいかなと思います。

• 8月22日
  • まりもん

まりもん

ありがとうございます✨
    参考に明日からあげてみます😆💕

たしかにそうですね!
    予防接種あるのでついでにきいてみます😆

• 8月23日
まま

うちの子も離乳食やってから4日間でなくなりやっと昨日出ました!
体重もはかりにいくと減ってたり増えてたり減ってたり減ってたりて感じです😵心配になりますよね😭
でもこの時期は体重増加が緩やかになる時期なので大丈夫だと言われました😵💗

• まりもん

まりもん

わぁほんと似たようなかんじです😞💧
    うちももうすぐでますかね…
    なるほど!あまり心配しなくてもいいんですね😆💕

• 8月22日