※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
子育て・グッズ

息子がミルクを記載通りに160mlだと足りなく感じて180〜200ml飲んでいます。友人から脂肪がつくと言われて迷っています。皆さんは記載通りにあげていますか?

息子が9月5日で3ヶ月になるんですが
すこやかのミルクの量の記載を
見ると2〜3ヶ月の子は160と記載
されてるんですがうちの息子160ぢゃ
足りなくなってしまって180〜200
飲みます😅🍼友人にそれを言ったら
内臓に脂肪ついちゃうよ!って
言われたのですがやっぱりそれ以上
飲ませるのはやめた方がいいですかね?
凄く迷ってるんですが皆さんは記載を守って
ミルクをあげていますか??(´・ω・)💦💭

コメント

マッキィ

その子にはその子なりの成長の仕方があるのであまり気になさらない方が良いのでは?😄
ウチも上の子がその位の時180飲んでましたよ!160じゃ足りなくて泣くんですもん笑

  •  ❤︎

    ❤︎

    200はたまにしか飲まないので
    ほぼ180ぐらいですかね(´・ω・)
    やっぱり160ぢゃ足りない
    ですよねえ😭!!

    • 8月22日
ゆっちゃんず

今の時点で200とか飲めちゃうんですよね?
なら飲みすぎだと思います(´;ω;`)
完ミですか?
母乳が出るなら母乳あげてから足りない分をミルクにしたほうがいいと思います!
うちは五ヶ月で200です!
なので大体記載は守ってます!

  •  ❤︎

    ❤︎

    200はたまにしか飲まないので
    ほぼ180ですね(´・ω・)💦
    さっき180飲ませたんですが
    ぺろっと飲んでしまって
    200飲みそうな感じでした😅
    一応混合ですが、母乳があまり
    出なくなって日中はミルクで
    夜中起きた時だけ母乳にしてます😫

    • 8月22日
yuu

こんばんは(*゚∀゚*)

ミルク缶にかかれているのは
目安量にはなるのでその子その子に
よって飲む量は異なるかとは
思いますが、目安量以上あげると
胃に負担がかかるから
あげすぎには注意してください、と
病院の先生に言われたことがあります!

160以上あげて吐いてしまったり
体重増加があまりにも多かったり等
気になることがなければ
良いかとは思いますが、心配な様で
あれば一度先生に相談してみても
いいかもしれませんね٩( 'ω' )و

  •  ❤︎

    ❤︎

    こんばんは!!
    あ〜〜そーゆう感じなんですね!
    私も目安量は守りたいんですが
    やっぱり160ぢゃ足りないし
    母乳もお腹いっぱいになる程
    出ないしって感じです(´・ω・)💦
    たまに噴水のように吐いたり
    しますが基本吐きません😌🍼
    明日予防接種があるのでその時
    にでも相談してみます😊

    • 8月22日
あ

哺乳瓶は飲みやすいから、飲み過ぎちゃうこともあるみたいです!
ミルク太りに気をつけるよう言われたことがあります(´・ω・ `)

  •  ❤︎

    ❤︎

    飲みたくない時は嫌な顔
    して吸いたがらないので
    その時はあげるのやめてます!
    確かに極端にわかるほどの
    ミルク太り怖いです😭

    • 8月22日
ママリ

8.30で3ヶ月になる息子も同じく160だと足りなそうで、からの哺乳瓶を離しません😂笑

保健師さんから先日、今の時期だと1日トータルのMaxが950と言われ計算したところ見事に950でした💦笑
なので、ミルクの合間に白湯や麦茶を50ほど飲ませたりして調節するようにしています!!

  •  ❤︎

    ❤︎

    さっきも180ぺろっと飲んで
    しまったので明らか160ぢゃ
    足りないです⚪︎(>_<)⚪︎💦
    むしろ200まで飲めそうな
    感じでした🍼💦笑
    あ〜〜麦茶ですね!!
    嫌な顔したので飲むかわかり
    ませんがまた挑戦してみます!笑

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    一緒です😂160の後4時間以上開くとそのあとは180でも空ビン吸い続けてます😂笑
    うちも麦茶はお風呂上がりしかゴクゴク飲んでくれませんが、体温くらいの湯冷ましは初めから嫌な顔せず飲んでくれました!
    あったかいからミルクだと思ってるのかな?と。笑

    • 8月22日
  •  ❤︎

    ❤︎

    わかります!笑
    吸い続けますよね😂
    お風呂上がりのお腹空いてる
    時でも麦茶大丈夫ですかね?✨

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂上がりは喉も乾くので飲んでくれる確率は高いと思いますよ!!
    気持ち温めてあげると飲みやすいかもしれません!✨

    • 8月23日
deleted user

うちの息子2~3ヵ月の時
180飲ませてました!!
160だったら飲ませても
すぐにうぇーんって
感じだったので💧

飲ませすぎて太っちゃうかなと
思ってましたけど
3ヵ月になり200飲ませてて
缶の記載量通りなので
大丈夫かなーと思ってます😋

  •  ❤︎

    ❤︎

    やっぱり160ぢゃ足りない
    ですよねえ(´・ω・)💭💦
    私も飲ませすぎて太りすぎ
    ちゃうのが怖いので3ヶ月に
    なるまで180飲ませることに
    して、3ヶ月なったら
    200に変更します🍼✨

    • 8月22日
はるくんmama

あまり飲ませすぎると胃が悪くなってしまうので、混合なら母乳から飲ませてから足りない分をミルクで補えば良いですよ( *ˊᗜˋ* )

  •  ❤︎

    ❤︎

    ですよね(´・ω・)
    母乳とミルク混合で
    頑張ってみます!!

    • 8月22日