※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

歯が生えてきたら、授乳中に噛むことがあります。乳首が痛くて授乳中断することも。対処法を知りたいです。

もうすぐ生後半年。下の歯がひょこっと二本生え始めてきました。今日から授乳中に噛むようになり、その度に乳首激痛です。その度に授乳中断で泣かれます。。みなさん、歯が生えてきたらどのようにしてるのでしょう。初めての育児で分からずです。。

コメント

さこち

私は、噛むたびに言い聞かせてました。
しばらくしてからは、噛んだら終わりにしてました。

• みお

みお

ありがとうございます!実践してみます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月23日
りーぬ丸

まさに!
私も同じ状況です。
下が2本上の前歯の横の歯が2本こんにちはしています。
噛まれたらすぐ鼻つまんではなさせちゃいます。
激痛で血とか出ちゃったりもしました(´`;)

• みお

みお

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    血も出るのはとても痛そうですね(´;ω;`)!前歯が生えてきたらもっと痛そうですよね(´;ω;`)

• 8月23日
みるきー

噛まれると痛いですよね😭😭
私も痛くてググってたら、噛んだら鼻を摘むと離すって書いてたのでやったら離しました!
噛んだらおっぱいあげないよ!てな感じで噛まないように教えるって感じです!
と言っても、眠たい時とかふとした時にたまーに噛まれますが😂

• みお

みお

ありがとうございます!
    教えつ続けるしかないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!がんばります!!

• 8月23日
かーちゃ

うちもです。最近生えてきだして血が出るほどではありませんが痛くて痛くて…
噛んだら鼻をつまむって聞いたので、つまんでみたら遊んでもらってると思うのか笑うんです。そしてまた噛むという… なので噛むならあげないよ!といって離すのですがギャン泣き。そのあと噛まない?噛まないならあげる!といってあげますが、時間経つと噛みますよね。もうお手上げです。笑

• みお

みお

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    遅れてしまい申し訳ありません😢
    何度もなんども教えていくしかないのですかね✨(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お互い頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月29日
みづほ

うちはまだ歯が生えてないんですけど、授乳の度に噛まれて毎回の授乳が恐怖です…
歯が生えてきたらもう、私の乳首は千切れるのかなって思うくらいです…
噛むのは諦めるしかないんですかね…

• みお

みお

前歯が生えてきたらもっと、、、と思うと恐怖すぎます😢笑笑

• 8月29日
やまーま

怖いですよね💦うちは噛まれたらすぐにおっぱい押し付けてました!押し付けると苦しくてすぐに離してくれて、その後噛むことはなくなりました。9か月半で8本生えましたが、噛まれる不安もなく授乳できました😌

• みお

みお

押し付け作戦実行してみます!!
    ありがとうございます♡(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月29日