※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜にたくさん汗をかいていて心配。暑さ対策や保冷剤の使用についてアドバイスを求めています。

こんばんは!
いつもありがとうございます(#^.^#)

説明がヘタでわかりにくい&長くなっちゃいましたがよかったらアドバイスください😣

今4ヶ月のこどもが、とっても汗っかきで🙋💦💦
こどもは大人の2倍汗をかくと聞きますが、ここまで?!と思うほどで驚いてます💧
特に気になってるのが夜です!!!
夜寝るときは同じ部屋に布団を並べて寝ています。寝る前のミルク後〜翌朝起きるまでは布団です!
日中はリビングで、ジョイントマットやハイローチェアでお昼寝します。
寝る部屋にはエアコンが無くて、ひとつ繋がりのリビングダイニングでエアコンを付けて、扇風機使って風を送っている感じです😖なので、寝ている部屋はリビングダイニングに比べるとだいぶ暑いです…😰
でも夜寝る間しかその部屋は使わないので、大丈夫かなと思いそのままにしていましたが…
夜中にミルク欲しくて起きることはないのですが、汗をかいてないか確認すると、ほぼ毎日、汗をかいて寝てるんです。。
布団と接している部分の汗がすごくて、髪の毛びしょびしょのときもあります😢
エアコンの設定を変えたり寝るときタイマーにしてる扇風機を、またタイマーで付け直したりするのですが…

自分たちも寝入って確認できないときに、こんなにたくさんの汗をかいていることに気付いてあげられていないのかも?と思ったらかわいそうで💦💦💦
朝起きると機嫌もよくてミルクもしっかり飲めるし熱もないし、元気ではありますが…💦
なにかいい暑さ対策ありますか???
お昼寝のときは背中に保冷剤あてたりしますが、冷え過ぎないか心配で寝るときはしたことありません!寝るときもした方がいいでしょうか?
ちなみに、エアコンは26度の弱風で設定してます!

コメント

deleted user

夜寝るときに保冷剤は私なら使わないです>_<
寝る部屋の温度は計れますか?
もしかなり暑いならエアコンの設定温度をもう少し低くして付けっ放しにするとかですかね>_<
汗びっしょり気になりますよね。。

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます!

    温度は測れませんが、すぐ隣のリビングダイニングには温度計があり、普段27〜8度です!
    エアコンは26度の弱風をつけっぱなしにしてます😣でも、汗かいてて。。
    やっぱり夜に保冷剤は…ですよね(^_^;)
    寝るだけでも体温下がるのに保冷剤当ててたら逆に冷えちゃうなって思ってて😖
    エアコンの温度、少し下げてみます!

    • 8月22日
Ⓜ︎4403

寝入りの1.2時間は特に汗をかきやすいです( ´•ω•` )うちもびっしょりです💦なので背中にタオルを挟んで1時間くらいして汗を吸ってたらそれだけ抜き取るようにしてます。そのあとはそれほど汗をかいてないので寝冷えや風邪をひくこともないかなって思ってます( ´ ▽ ` )

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます!

    寝入りもですが、寝てから何時間も経って、また汗をかいてて😰
    日中はぐっすり寝てても暑くなると泣くのに、夜はぐっすりです(-_-;)
    ぐっすりは助かるけど熱中症とかも心配で😢

    寝入りのときタオル挟むって方法、参考にさせてください!!!

    • 8月22日
deleted user

うちは家全体にエアコンがなくて
暑い日中も夜も扇風機とサーキュレーターで過ごしてます!
寝るときは足元に細長い扇風機、
頭のところにサーキュレーターで
どちらもスイングにして、あまりにも寝汗が凄くて可哀想なので
しまむらのひんやり敷パット購入しました!
全くではないですかかなり汗の量は減った気がします😄
ミルクの時はどうしよもなくて大汗かいてますが…💦