※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
子育て・グッズ

指を吸うことやおしゃぶりの使用時期やタイミングについて相談があります。

眠かったりお腹すいたら
指を、吸うんですが
これってまだやめさせなくていいんですか?
(・ω・*)
おしゃぶりってどれ位からどうゆうタイミングで使うんですかね?
(´・ω・`)

コメント

無理やりやめさせる必要はないと思いますよ☺うちの娘も暇さえあれば指しゃぶりしてました。今もたまにしますが、自然にしなくなるだろうと思ってそのままにしています☺

あとうちの子はおしゃぶりは受けつけなかったです(´・ω・`)ひたすら指でした😃

なおっぺ

指を吸ったりするのは、赤ちゃんにとって安心することや、成長過程の一つでもあるのでまだやめさせなくて大丈夫です
自然にやめる子も多いですが、1歳半になってまだやるようであれば対策をする人が多いです(にがいの塗ったり)

おしゃぶりは、なくても大丈夫ですが、今後娘さんと過ごすにあたって、あった方が助かるなと思えば使ってもいいと思います!ただ完母だと、おしゃぶりはゴムなので嫌がりがちですが

ひろのしん

(^.^)こんばんわ、指吸うのは今は大丈夫だと思いますよ〜
小児科の先生が、夜は寝たら外してください、それ以外は気にしなくて大丈夫、今は成長過程だからね。
って、言ってましたよ^o^

おしゃぶりは、基本なくても良いと周りの友達は言っているので、うちも、基本させませんが、私が車を運転するのですが、チャイルドシートに乗せた時、途中で機嫌が悪くなっちゃった時だけごめんねー、って声掛けてくわえてもらいます❤︎

そのまま寝てくれたりしますが、ほとんど、プリッと出しますね。

でも、ママさんによって様々なので、あったんMaMA♡さんのベビちゃんに合わせてもいいかもです。
ただ、一歳とか大きくなってもくわえるのは、歯並びとか悪くなっちゃうそうなので、永く使うのはやめといたほうがいいとのことですよー。

SHiiiiiiiii

無理して止めさせなくてもいいと思います。
うちの子は一時だけしてて今は全然しゃぶりません。
おしゃぶりを使いたいのであれば今からでも大丈夫です。
タイミングは人それぞれですが、例として、赤ちゃんが眠い時に寝かしつけの為に使う人もいれば、かまってあげられない時に静かにさせておく時だったりです。
うちの子はおしゃぶりNGでしたが友達の子は3歳くらいまでおしゃぶり止められなかったって言ってました!!!!

maman♡♡

やめさせなくていいんですねー!
(*›ω‹)まとめてですいません!
ありがとうございます💓