※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

保育園に通わせているお子さんを8時間預ける場合、午前のみ×2日間か1日通しで預けるか悩んでいます。人見知りや後追いがあるため、どちらがより可哀想でないか考えています。どちらがいいでしょうか?

保育園に通わせているお子さんをお持ちの方、子供をどうしても毎週8時間預けなければいけないとしたら、どちらにするべきでしょうか??(;_;)

午前中のみ×2日間預ける

朝から夕方まで1日だけ預ける

人見知りも後追いもするので、どちらがより可哀想じゃないかを考えています😭💦
どちらがいいと思いますか??
子供を預けたことがなく、保育園の通い始めの様子などさっぱり分かりません。アドバイスください。。。

コメント

あきんこ

初めは午前中の2日でいいように
思いますけど😄
可哀想じゃないかを考えるなら🤔

保育園も慣らし保育とかありますし
午前中だけ預けるのが慣れて来たら1日預かってもらってもいいと思います。
保育園に通わせる理由にも
よりますが😅

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

途中で変えることはできません😓💦
    理由は大学です。履修登録が近いので悩んでいます。

• 8月22日
  • あきんこ

あきんこ

なるほど。
    それやったら午前中の2日かなー??
    下の方も言ってますがリズムつくとママも安心ですしね🤔

• 8月22日
おかめ納豆

午前中2回の方がリズムができやすくていいかな^^*と、思います!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

1日なら2回泣くより1回泣くだけで済むかなと思ったのですが、リズムも大事ですよね😭😭😭迷います😭😭😭

• 8月22日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

1日ながーーーく泣き続けるのと
    ずっと泣き叫んでいたとしても午前中でままが迎えに来るのとだと..午前中預ける方がいいですよね^^*

• 8月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

1日ずっと泣き続けることもあるんですね😭😭😭

• 8月22日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

全然ありますよ\( •̀ω•́ )/
    朝ママと別れて大号泣→少しおもちゃで遊ぶ→ママ思い出して泣く→ご飯も食べれる子泣き叫んで食べられない子→疲れて眠れる子、眠たいけどお腹も満たされてないし不安で眠れない子...

などなど、しっかり保育園に慣れるまでは毎日登園する子でも1ヶ月は泣けてしまっても仕方ないと思って保育士も信頼関係が作れるように関わります^^*

• 8月22日
☺︎

午前中二回ですかね(;_;)
なぜその選択なのかによりますが、、、

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

大学に戻るため、履修登録があるので悩んでいます。
    ちなみに一時保育です。

• 8月22日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!私なら午前中だけにします( ´ ▽ ` )ノ

• 8月22日
ゆうまこ

これからずっとになるなら
慣れるために2回ですかね。
1回だと忘れてしまいそうです。

泣いても案外大丈夫なもんですよ。
色んな遊びしてくれますから。

Kママ

保育士ですが、その二択なら断然2日間がよいと思います!その子にもよりますが、泣いてご飯も食べられない、お茶も飲めないという子もいますから。そういった場合一日は預かれません。

ゆん★

午前中2日間の方が断然いいと思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

うちの子の場合、保育士の方じゃミルク飲まないし食べないし寝ないしだったので1日預けれるようになるまで二ヶ月かかりました。😂

ℛ ♡...*゜

みなさんありがとうございます(^^)
断然午前中で2日間という意見が多かったので、2日間で組んでみようと思います。
泣かれたら可哀想ですが、、、
ありがとうございました!