※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★
その他の疑問

八尾市のキリンこども園に預けている方ネットで布おむつと書いてあった…

八尾市のキリンこども園に預けている方

ネットで布おむつと書いてあったんですが、
今も布おむつなんでしょうか?

4月から転園希望なんですが、どんな園でしょうか?

実際見学に来月行こうと考えていますが
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

kitty

トイトレが始まるとトレパンと布オムツを使います。
トレパン&布オムツ(中布のみ)➡️トレパン➡️綿パンツの順で進められるようです。

先生方、園児はもちろん、迎えに行った保護者にもみなさんニコニコせっしてくださり、早い時期から親の顔を覚えてくださっているのか迎えに行くと「◯◯ちゃん、お迎えきてくれたよ」と声かけしてくれたのが印象に残ってます。

看護師さんもおられ、怪我や気になる症状があれば、お迎えの時に先生から話が聞けるので病院受診など心づもりができて私は安心です。

年二回のクラス懇談会では日常の様子を詳しく聞けたり、映像でみれたりします。

行事もそこそこあるようで(年中さんくらいからのものも多いので、うちはまだ少ないですが)す(^^)

• ゆん★

ゆん★

布おむつ使ったことが無いのですが、大変ですか?(;´・ω・)

看護師さんがいらっしゃるのは安心ですね!!
    日常の様子を映像で見れるのも魅力的です!
    今の園は保育参加があるのですが、知らない大人が沢山いると娘が普段の様子と全然違うようでどういう風に過ごしているのか知れずでした(><)

第二とはまた方針など違うのでしょうか?

• 8月23日
  • kitty

kitty

布オムツは先生がトイトレ時に使ってくれ、大変といっても洗濯物が増える程度です。お迎えの時には紙パンツに履き替えさせてくださってるので。

第2は私は見学もいったことがないのでわかりませんが、運動会や五歳児のデイキャンプなど、第2と合同の行事もいくつかあるようですよ。

移転したところで施設はキレイだと思いますが。

• 8月24日
  • ゆん★

ゆん★

ネットで手洗いしないといけないから仕事してると大変って書いてるの見て負担になったら……と不安でした(;°д°)
    紙おむつに履き替えて下さってるんですね!

ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 8月24日