※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
妊娠・出産

出産した親戚にお見舞いに行くのと、退院後に訪問するのと、どちらが良いでしょうか?産後すぐのママ的にどちらが良いか気になります。

親戚が出産しました。入院中にお見舞いに来るのと、退院後(里帰り中の実家)落ち着いた頃に伺うのと、どちらが良いと思いますか🤔??

うちは未熟児だったので、そういう経験がなくて💦産後すぐのママ的には実際どっちがいいのかなー?と気になりました。

コメント

どのような親戚にもよるかと思いますが、来てくれたら嬉しかったですよ♡ただそんな長時間居られると疲れるので少ししたら帰るとかで大丈夫じゃないでしょうか☺︎

mini

私は出産して4にち後には退院だったのですが入院中沢山の方が来てくれて嬉しかったのと同時に休む暇が無く少し疲れてしまったので退院してからがいいです。

• かっぴか

かっぴか

たくさん来られてもチョット疲れちゃいますよね😅わたしもそう思いました!ありがとうございます🎵

• 8月22日

お子さん達も連れてなら退院後落ち着かれた時で良いと思います(^○^)💓
病院に双子ちゃん連れては大変なので💦

• かっぴか

かっぴか

回答ありがとうございます!
    病院へはもちろん連れて行きませんよ😅

• 8月22日

退会ユーザー

そうだったんですね😅💦
    早とちり申し訳ございません💦

ご実家の方がゆっくり話せると思いますよー✨

• 8月22日
  • かっぴか

かっぴか

いえいえ💦言葉足らずでした😅
    そうですよねー‼ありがとうございます🎵

• 8月22日

カッピカさん側の親戚ですか?
それならばカッピカさんの親など他の親族と打ち合わせしてみては?
私は母親側の親戚は仲良しなので産後すぐ来て労ってくれてうれしかったですが、旦那側は2週間後にしてもらいました。

• かっぴか

かっぴか

わたし側の親戚で、年齢もちかいイトコなんです😊とくに打ち合わせしなくても、気軽に行ける感じなんですが、単純にどっちのほうがいいかなー?と思いまして。

• 8月22日

退会ユーザー

産後は疲れよりも興奮状態で誰かに話したい!って感じで全然寝れなかったので親しい関係ならお祝いや雑誌など持って顔見せてあげたら喜ばれる思いますよ^ ^

• 8月22日
  • かっぴか

かっぴか

なるほどー‼たしかに誰かに話したいかも😊落ち着いた頃に、逆にどっと疲れ出ますもんね(笑)

• 8月22日
yu4k

その親戚の方は初産ですか?
私は1人目の時は入院中でも里帰り中でもどちらでも常にウェルカムな状態でした!笑
子どもの面倒だけしていれば良い状況だったので!笑
でも2人目の時は入院中も里帰り中も家族以外呼べない状態でした^^;
入院中は出来る限りの時間を上の子も一緒に病室で過ごしていたので、誰かを呼ぶとなると夜ご飯の時間かそれ以降しかありませんでした。
里帰り中は上の子の赤ちゃん返りもあり、下の子を母に任せてまで上の子と遊んだりしていたのでそこまでの余裕はありませんでした(/_;)
なので2人目の時は自宅に帰ってきて落ち着いてから来てもらいました(^^)

• かっぴか

かっぴか

回答ありがとうございます!
    初産です✨たしかにまだ余裕もある?し、どちらでも嬉しいものですよね😊

• 8月22日

私は入院中、心細かったので誰か来てくれると嬉しかったです。
義両親以外(笑)
お子さん入れない病院もあるので、連れていきたいなら退院後になりますかね(^・^)

• かっぴか

かっぴか

義両親以外w(笑)
    回答ありがとうございます🎵

• 8月22日