※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mrs. potato head
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で仕事を続けるべきか相談。体を動かす仕事で不安。アドバイスを求めています。

カテゴリーがこちらでいいかわかりませんが質問させて頂きます。
明日で5wに入ります。2年半の不妊治療のお休み中に自然妊娠してる事がわかりました。(今週の土曜日辺りに一度診察に行ってみようかなと思っております)

現在正社員ではない仕事を週3でしています。
倉庫内で実質6h体を動かしているのですが今月末で体調を優先して辞めるべきですか?まだ病院で診察もしていないし辞めるまではやり過ぎでしょうか?皆様ならどういう方法を取りますか?

初めての妊娠ですし、
*既につわりらしき吐き気や胃もたれなど少し出て来ている
*仕事中は三時間エンドレスで立ち仕事歩きっぱなしになってしまう
*通勤時間が一時間超

で不安になっております。
どうかアドバイスをお願い致します。

コメント

光加

不妊治療もされてたし
私なら念のため安定期入るまでは
無理をしない様に
大事にしたいです(╹◡╹)♡
もしなんかあってからだと
仕事のせいじゃなくても
後悔しかないと思うから(>_<)

• Mrs. potato head

こんばんは。
    確かに後悔だけはしたくないです(^^)
    私の体調が分かるのは職場じゃなく私だけですからね~。
    おっしゃる通り大事にしたいです

• 8月22日
89

お仕事を辞めても差し支えないのであれば、わたしなら辞めます。

現に、37歳初マタなので、職場と相談の上大事に大事をとって妊娠が発覚してからお休みをいただいています。
思えば「もし〜たら…。」と考えれば考えるほど、妊娠は不安なことばかりでした。でもこのチャンスをものにするためにも、「なんとかなる!」とどっかり構えていると案外なんとかなるもんかなぁ、と思います。

なにより、㊗️妊娠おめでとうございます。先のことは誰にもわかりませんが、今を変えられるのは自分しかいないし。それにこれからの働き方のことを含め、お仕事のことを考えるいいきっかけかもしれませんよ。

辞められるのなら、のんびりしちゃっていいんじゃないですか?

こんばんは。
    確かに不安であれこれ考えてしまうなら、、スパっと辞めちゃう事もいい事かもしれないですね~。まだ来月のシフトも組まれてないですし。
    それと、もしかしたら来月夫に辞令が来そうな気配なんです(^^;
    チャンスをモノにするためにも、、の言葉に後押しして貰えて気持ちが楽になれました。

• 8月22日
ままり

職場の理解やまわりの協力が
どれくらい得られるかと、
今後の体調をみて決められても遅くないかと思いますよ😊
私は一人目の時は9ヵ月末まで元気に働いていましたが、
二人目は3ヵ月で切迫流産となってしまい、大事をとって仕事を辞めました😌

こんばんは。
    仕事も始めて2ヶ月目で、、なかなか理解されないかもしれません。苦笑
    むしろ事情を話せば辞めてもらった方がって思われてたり(^o^;)
    妊娠が継続しなかった時の事考えて躊躇してしまいますね~(^^ゞ

• 8月22日

診察に行き、子宮外妊娠ではなく、心拍が確認できたら辞めることを考えます!

今月末てなると、少し早とちりかな?と思ってしまいます。

何歳かわからないですが、安定するまでは流産とか色々あるし。。( ; ; )

こんばんは。
    やはり早とちりかなって思いますよね~(^^ゞ
    35になるので奇跡的なチャンスなのかなってちょっと焦ってしまいました。笑っ

• 8月22日