※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ジュースってみなさん何ヶ月からあげてますか??

ジュースってみなさん何ヶ月からあげてますか??

コメント

赤ちゃん用のは6ヶ月くらいからあげていました。
大人用のは、牛乳はあげていますがジュースはまだあげていません。

S&S mama

果汁は5〜6ヶ月頃からお風呂上がりにだけあげてましたが今は逆に果汁もジュースもあげてません(^^)
お茶が飲めるようになったので、それ以外の飲み物を与える必要がないかなと。。
たまに熱が出ると近所に住む義母が赤ちゃん用のりんごジュースとか持ってきてくれることありますが、甘い飲み物は基本的にはあげなくていいものだと思ってます。
先に果汁を与えていたせいでお茶をなかなか受け付けてくれなかった記憶もあるので(^_^;)

みぃ♪

10ヶ月頃くらいから、特別な日(お友だちが遊びに来た日など)だけ飲ませたりしてましたが、娘はジュースが苦手なようで、未だに、ジュースは一口くらいしか飲みません☺
ジュースは、飲まなければ飲まないでいいと思いますし、3歳くらいになると、ジュースが好きになるかな🎵と感じてます😊🎶
ジュースは、糖分が入ってますし、お茶での水分補給がしっかり出来るようになって、デビューするのをおすすめします☺
お茶よりジュースが好きになると、かなり大変だと友人が言ってました😨