※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo∞co
妊娠・出産

初めての妊娠で流産の診断を受け、手術が必要です。再度妊娠できるか心配です。

今日、9w2dでけいりゅう流産と診断されました。
来週子宮から赤ちゃんを出さなきゃいけないので手術です。
初めての妊娠で流産…かなり辛いです。
このあとまた妊娠出来るか、流産を繰り返さないかとても心配です。

コメント

おち

私も去年けいりゅう流産しました。めちゃ泣いたし、繰り返しちゃうんじゃないかって、私は流産しちゃう体質なのかな?とか思いましたが今 妊娠7ヶ月です。大丈夫❗❗いつか戻って来てくれるから、落ち着いたら水子供養しにいってあげてくださいね。 そして、その子が少しでもいたことを忘れないであげてくださいね。

ゆうんちゅ

私も初めての妊娠の時8週で流産しました。
私の場合は不幸中の幸い、というのも変ですが、赤ちゃんは自然に出て来てくれて手術はしないで済みましたが。
2度目は化学流産でした。生理がきたとガッカリしてたらなかなか出血が治まらず受診すると流産しているところだ、と言われて尚更落ち込みました…
不妊、不育治療した方がいいのかとか、もう私は赤ちゃんを授かれない身体なのかとか、色々考えてしまっていました。

そして3度目の妊娠。やっと産んであげることができました。本当に嬉しかったです。
きっと質問者さんの元にも赤ちゃんはまた来てくれますよ!頑張ろう頑張ろうとするとツライかもしれません。手術を終えたら少し身体と心を休めて、また赤ちゃんを迎えれる体制を整えましょう。
きっと大丈夫ですよ!

ちゃあゆず

おつらいですね。
私も昨日、完全流産しました。7w0d初めての妊娠でした。
我が子を抱きしめてあげられなかった悔しさ、今日も涙が止まりません。
水子供養も考えましたが、今は気持ちの整理がつきません。
部屋の一角にスペースをつくり、エコー写真とお花、ミルク、お菓子をお供えしました。
今は
忘れ物をして一旦お空へ戻ってしまった我が子が無事にまた、私たちの元へ戻ってくることを待とうと思います。

これから手術ということで、大変つらい思いをされると思います。
どうか、お身体を大切に、
自分のこころに素直に過ごしてください。
また必ずママの元へ戻ってきてくれますよ。

♡k.y.c...luv♡

流産は辛いですね…
下ろすのもすごく辛かったです。
大丈夫ですよ!
私も妊娠できるか不安でしたけど今こうして妊娠して来月の1月には赤ちゃんが生まれるんですから!!流産したからといってできないことはありませんよ(*^_^*)

amw

8月に8週めで稽留流産して手術しました。手術も怖かったしとても傷心で、仕事を一ヶ月休みましたが、今でもポロポロ涙がでます。稽留流産て、子宮の代謝が良くないことが原因になるらしいです。手術が終わり落ち着いたら、ウォーキングしたり、早寝早起きしたり、食事の改善をしたほうが良いと思います。
赤ちゃん側の原因ですなんて良く言いますが、ほんとにそうかどうかもよくわからないし、体質改善しないままでは赤ちゃんが次に来てくれてもしっかり育てられない子宮なのではと思います。
手術を無事に終えられるように祈っています。まずは自身の体力の回復ですね。
あと私は、先月から鍼灸に週1かよっていたら、今月妊娠しました!明らかに鍼灸が効果的だったように思います。
出来ることはなんでもやっていきたいですね。お互い頑張りましょう。

mo∞co

お返事遅くなってすいません。
1日経っても涙が止まらなくて…
妊娠おめでとうございます(*^^*)
赤ちゃん戻ってきてくれたんですね!
私は今回は残念だったけど、妊娠出来ない身体じゃないって教えてくれたんだと思って、前を向きたいと思います。
来週の手術までは一緒に居れるので、それまでにたくさん話しかけて気持ちの整理が出来たらいいな…

mo∞co

同じ経験されたんですね…
何だか未だに信じられなくて、今エコー見たら心臓が動いてるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。

お互い、また赤ちゃんが戻って来てくれる事を信じて体調整えて待ちましょうね。

mo∞co

2度も辛い経験されたんですね…
それからの出産、とても嬉しい出来事ですね!
おめでとうございます(*^^*)
あまら気負いせず、ゆっくり赤ちゃんを待ちたいと思います。
きっと早く赤ちゃんに会いたくて焦ってしまいそうですが…

mo∞co

辛い中お返事頂いて感謝します。
2度元気な心拍を確認した後だったので、今でも現実を受け止められなくて…

でも、私達を選んでくれて、9週まで頑張って育ってくれた赤ちゃんに感謝して、前を向きたいと思います。
またいつ戻って来ても大丈夫なように体調を整えて赤ちゃんの帰りを旦那と待ちたいと思います。

mo∞co

来月出産なんですね!
おめでとうございます(*^^*)
私もまた赤ちゃんに来てもらえるように、泣いてばかりいないで前を向きたいと思います。
出産に向けてお身体大事にしてください♪

mo∞co

子宮の代謝、良くないかもしれません…
落ち着いたらいろいろ改善してみます!
赤ちゃんにとって居心地のよい子宮でありたいですし。

妊娠おめでとうございます(*^^*)
赤ちゃん帰ってきてくれたんですね!
寒いのでお身体大事になさってください。