※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
産婦人科・小児科

婦人科で子宮全摘出が必要ですが、生命保険の給付金は受けられるでしょうか?

婦人科にて、酷い貧血&子宮内膜症の為、年内に子宮全摘出する事になりました。
質問なのですが、生命保険には今年1月に加入したばかりなのですが、給付金はおりそうでしょうか?

コメント

mako

大体免責期間は2、3ヶ月だと思うので大丈夫だと思いますが、保険会社に電話して聞いてみたらいいと思いますよ(´˘`*)

ちちち

ありがとうございます★
電話して聞いてみたら、保険加入前は症状はなかったですか?とかまだ加入していただいてから月日が浅いので、審査に時間がかかると思います…など不安な事をゆわれてしまいました。

みっくんママ♡

私も去年の12月に保険加入して、6月の初めに2泊3日入院して、未だに審査がおりません。゚(゚´ω`゚)゚。
2ヶ月待たされてます。
保険会社によると思いますが、加入して2年以内に給付を受けるとなると審査があるみたいです。

• ちちち

ちちち

返信あリがとおございます★
    えっ!そんなにも待たれてるんですか…
    私も、同じ感じになりそうですね。

• 8月22日